コバエ

新しい事務所は、広くて快適ですが、一部の場所がまだ倉庫状態なので、

今日、15分ほど片付けました。

明日も、15分、がんばります。

 

ところで、この新事務所に移って、コバエをよく見るようになりました。

以前の12階では、稀に現れるくらいだったのに。

原因がまだ分かりません。

 

 

とりあえず、ネットで見つけた、めんつゆを使ったコバエ退治液や、

コバエを取る薬(悲しくなるほど、変な色)を置いていますが、

やはり原因を探らないと、どうにもなりません。

そもそも、コバエの薬があるなんて、今まで知らなかったほど、

コバエに対して疎い私、じっくり観察すると2種類いました。

とにかく、何とかしないと。

 

ところで、マグカップのコーヒーの中に、コバエが一匹入って

しまったら、皆さん、どうなさいますか?

コーヒーを捨てますか?それとも、コバエをすくいだして、

続けて飲みますか?

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

コバエ」への4件のフィードバック

  1. ヒエッ!マグカップのコーヒーに、コバエが入ったら勿論コーヒーを捨てます。
    耐熱容器だったら熱湯消毒したいくらいです。
    神経質ですか?
    衛生面に恵まれた典型的な日本人?

  2. 真由美さん
    台湾の食堂だと、ときどき、料理に小さな虫が入っていることがあります。
    そういう時は、私の知る限りですが、虫だけ取り出して、そのまま続けて食べる
    のが一般的なような気がします。
    私もそうします。

    さて、飲み物に入ったら…三宅デザインの日本人スタッフに聞いてみたら、3人はコバエを取り出して、続けて飲む、2人は捨てるでした。来週、もう一人の日本人スタッフに聞いてみますね。

  3. masahiroさん
    そうなんですね!
    男性はあまり気にしないと思ったのですが…
    あと一人の日本人に聞くのを忘れていました。
    明日、聞いてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。