4月の半ばから…

4月の半ばからいろいろなことがありました。

まず、福岡から帰ってすぐに、会社に大きな冷房を2機取り付けました。

工事に計4日もかかりました。

本当はビル全体の空調があるので、取り付けはダメなんですが、

例外を認めてもらいました。

だって、外の気温が少し低いと冷房を入れてくれない日が多いのです。

暑くて死にそうなんです。

 

それから、朝、スタッフの体調が悪くなって、私が付き添って会社のすぐ傍の

救急病院へ行き、検査、即入院。両親が台北にいないスタッフだったので、

しばらく、親代わりをしました。幸いなことに、1週間の入院、1週間の自宅療養で、

今は元気に出勤しています。良かったぁ~~

 

そしてデパートの深夜の施工管理。

私は途中で帰りましたが、スタッフたちは遅くまで頑張ってくれました。

 

それから、スタッフとマレーシアに出張。

一週間ほど台北を離れていて、入院中のスタッフが心配だし、暑いしで、

ストレスや疲れから、珍しく風邪をひいてしまいました。

しかし、根性で、悪化を防ぎました。

そして、マレーシア滞在の2日めに、歯のかぶせ物が取れてしまって、

物が食べ難くなりました。なぜなら、反対側の2本の歯を、インプラントの

準備のため抜いていて、右も左も噛めないのです。

マレーシアでほぼ毎日通った冷房のないインド料理の店

(噛めないから、食べるのに苦労しました)

 

台北に戻って来て、歯をかぶせてもらって、さらに他の歯科で

インプラントのボルト付け。これは思ったより簡単で拍子抜けでした。

 

それから、メーデーの休みの日に、またもや施工管理と、

一部のスタッフが忙しくて出勤したので、私も一緒に仕事。

 

後は、もういろいろな雑用があって(実家の母の分も含む)、

疲れで痩せるかと思いきや、私は、ストレスが増えると食欲も増すので、

反対に太ってしまいました。

それで、8か月余りも休んでいたライザップを再開するため、手続きへ。

私同様、太ってしまった夫も一緒です。

夫も私も、太っていた時代のパンツ(ズボン)を、昨年すべてユニクロに

寄付したのですが、夫は、すでに、また大きなパンツを再購入。

私は、ぐっと我慢。昨年まで穿けていた、ジーンズやパンツが

入るようになるまでがんばります。

でも、道のりは長い…かも。

「暑い暑い!」マレーシア・スタバのフラペチーノをたくさん飲んでしまった。

これじゃあ、太るよなぁ……

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

4月の半ばから…」への2件のフィードバック

  1. 相変わらず忙しい(刺激有りすぎ)生活ですね。
    ぶっ倒れないように、くれぐれも気を付けて下さい。

  2. 真由美さん
    ありがとうございます。
    身体は丈夫なので、多分、大丈夫です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。