月餅いろいろ

今日は5連休の4日目。
休みがあと1日だと思うと、気が重い。
(多分、みんなそうだろう)」
ところで、私は24時間化粧をしていることが、
すごく多い。
会社から帰ってお風呂に入る気力がなくて
(風呂嫌いでもある)、化粧を落とさず寝てしまうのだ。
朝、起きて、あ、いかんいかん、またやってしまったと、
後悔して、一応、化粧を落とし、
そして、またすぐに化粧をして出社。
そんなことって、ないですか?
以下の写真は今年いただいた月餅。
ma061009a.jpg
ma061009b.jpg
ma061009c.jpg
ma061009d.jpg
ma061009e.jpg
ma061009f.jpg
ma061009g.jpg
ma061009h.jpg
日本にもお中元を贈る習慣があるように、
台湾でも、中秋節前には、お世話になった方々に月餅を贈る。
この時期、大変なのがバイク便の配達員。
今年は、前もって、
「10月に入ってからだと、
配達が間に合わないこともあります。」
なんていう、注意書きをもらった。

月餅いろいろ」への2件のフィードバック

  1. 化粧して、歯も磨かずにテレビ見てたら寝てしまった…なんて事は金曜の夜など疲れピーク&気が抜けた時に、ありましたよ!その時の後悔と言ったらかなりのものでした! 今年に入って肌の質が変わってきたのに焦り、「アンチエイジング」に燃え始めたので最近は毎日しっかり洗っております!
    月餅、上から3番目と下から2番目の白いのおいしそ☆

  2. 島崎さま
    やっぱり化粧したまま寝るのは、まずいですよね。が、分かってはいるけれど…って感じです。
    これからは、やるべくやめることにしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。