Days Like This

今日は日曜日。台北は、気持ちの良いお天気です。

腱鞘炎に加えて腰痛も有って、どこにも行かず、アマゾンプライムで「モダン・ラブ-シーズン2」を見ています。オムニバスで、一話が35分程の短いドラマです。「モダン・ラブ-シーズン1」も全話観ましたが、各話とも、非常に良い出来でした。

「ニューヨーク・タイムズ」で約15年続いている人気コラムが原作です。読者が寄稿したストーリーを元にしているようです。

で、シーズン2ですが、今日は、第一話だけ観ました。映像も脚本も素晴らしいです。すごく丁寧に作られていて、一話目から、ジーンときちゃいました。物凄いドラマティックなストーリーというわけではありません。優れた短編小説を読んでるような、感覚です。エンデイングのシーンにヴァン・モリソンの「Days Like This」という曲が、流れたの ですが、これがまた良いんです。いつまでも耳に残る名曲です。

「モダン・ラブ」、未見の方、是非シーズン1から、お試しください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。