クラシックギター レッスン動画「マリアルイサ」

今日は、先月レッスンした「マリアルイサ」です。
Maria Luisa by J.S.Sagreras

何度も書きましたが、30年ぶりにクラシックギター の練習をしています。この春からオンラインレッスンを受けています。

「マリアルイサ」は初心者向けの曲だと思いますが、まだまだスムーズに弾けてません。もっと練習してからアップしようとも思ったのですが、そう言っててはキリがないので、成長過程ということで、我慢します。特に難しいのは中間部と、全体を通しての低音のコントロールです。

クラシックギター愛好家の皆さん、一緒に頑張りましょうね。

クラシックギター レッスン動画「マリアルイサ」」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。マリアルイサ、中々いい感じですよ!この曲は大体「初級」みたいな分類になっていますが、軽快にリズムを刻みながらメロディーを歌わせるのは結構難しい。。以外と中間の第1ポジションの部分が難しかったりしますよね。私自身もそうですが、仰る通り「ここまでのレベルまで出来たら録音しよう」とするといつまでもできないので、日を決めて録ってしまう方がいいですね。その方が上達につながると思います。お部屋は自宅でしょうか、オフィスでしょうか。台北の街を見渡せて素敵ですね。私は東京のマンションに住んでいますが、前の国道からのノイズが大きく、今さらですが、ギターには不向きな所だと感じています。。

  2. 竹林様 こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    さっき、動画を見直してたら、かなりひどい出来で、ちゃんと弾けてなくて、恥ずかしくなりましたが、仕方ないですね。自分で満足する演奏を録画しようとかって、いつまで経っても難しいですもんね。自分のために時々録画しようと思っています。
    ここは、自宅なんです。フロアが違うのだけで事務所と同じビルにあります。眺めが良いんですよ。すごく古いビルですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。