台北の広島風お好み焼き—2

昨日の続き

真実子は貝柱、エビをトッピングしたお好み焼きを頼みました。

これは、私から見ると邪道です。
広島風お好み焼きは、肉、たま、そばだけでええんじゃー。

海鮮とか邪道じゃけ〜の〜

ついでに言えば、マヨネーズをかけるやつもたくさんいるらしいが、
広島風お好み焼きには、それも邪道じゃ〜

おたふくお好みソースだけで食べるんじゃ〜

わかったか!

 

※写真のお好み焼きは、390元(約1313円)。高いの〜

台北の広島風お好み焼き—2」への10件のフィードバック

  1. オーサカ風お好み焼きもマヨネーズは邪道。地場ソースに青のり削り節!
    具材は豚玉かイカ玉。
    ネギ焼き、筋焼きは最近(といってもこの30年くらい)のもんです。

  2. えー、大阪のお好み焼きもマヨネーズは邪道ですか?
    でも若い人たちって、マヨネーズ好きですよね。
    お好み焼きとか、たこ焼きとかにマヨネーズって、なんか台無しって思っちゃいます。

  3. 大阪でも昔はお好み焼き、たこ焼きはソースのみでした。マヨネーズが流行り出してからじゃないでしょうか。
    わたしゃマヨラーの気があるので否定はしませんが、ソースの味だけで勝負でいいのかなと思います。

    で、大阪はお好み焼きに麺は入れないです。だから「モダン焼き」が広島から進出してきた時はショックで(-_-;)

  4. 邪道でした。
    イカリソース派でした。
    反省いたします。

  5. masahiro さん
    大阪は、地元のソースが種類も豊富で美味しいと聞きます。
    せっかくのソースも、マヨネーズいっぱいかけちゃうと台無しですよね。

  6. かいさん、おたふくお好みソースは、最近日本中どこでも売っていると思いますので、
    使っ見てくださいね。

  7. 三宅社長さま

    三宅社長さんの広島弁は、
    カープの達川のに似ていますね~。

    今年の高校野球、
    広商は、はやばやと負けてしまいました。
    もう見る気がしません…。

  8. もみじ饅頭さん
    >達川のに似ていますね~
    そうですか?あんなに下品でしたか? すみません〜

    もう高校野球の季節でしたか?
    高校野球って、もう何十年も見てませんが、
    台湾からでも見られるんですか?

  9. 三宅社長さま

    今、夏休みで日本に帰国しています。
    老齢の父母は、どこの学校か全く把握していないのに
    習慣なのか、毎日みていますね~。
    しかも、もう広商が出ていたことを
    忘れている様子です。

    達川の広島弁って、「ワシ」とか言いますもんね。
    三宅社長さんは言いそうもありません。
    失礼いたしました!

  10. もみじ饅頭さん
    日本だったのですね。夏休み良いですね。
    うちの会社は夏休み無いんですよ。

    家ではふざけてわざと、広島弁を良く使ってます。「ワシ」って言いますよ。
    怒られてすぐやめるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。