台北の広島風お好み焼き

昨年オープンした微風南山のなかにある「巧房」という店で、「広島風お好み焼き」を食べてきました。

私は広島生まれで、お好み焼きには目がないのですが、台北ではなかなか美味しい広島風お好み焼きを食べるのは難しいです。

今日行った「巧房」は台北ではなかなかのレベルだと思います。

 

豚肉、そば、卵の基本的なメニューで320元(約1085円)。
えっ! 広島で食べるより全然高いじゃん!
まあ外国料理だしきれいな店だしね。

わしが子供の頃は、確かお好み焼き100円、焼きそば90円くらいじゃったの〜。
(何十年前の話じゃ?)
わしの家の隣がお好み焼き屋じゃったけーの〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。