「交響情人夢」のだめカンタービレ

日本で凄い売れ行きらしいコミックス「のだめカンタービレ」の
記事型広告が、9月12日のアップルデーリー(香港系の新聞)に
大きく載っていた。
10月16日から、日本でこの漫画を元にしたテレビドラマも始まるらしい。
「のだめカンタービレ」は笑えるクラシック音楽漫画で、
クラ音漫画マニアである私は、当然15巻まで買えそろえてある。
(16巻は紀伊國屋で予約済み)
ma061008a.jpg
中国語版もすでに出ているんだけど、タイトルが「交響情人夢」。
ちょっと「のだめカンタービレ」とはあまりにもかけ離れているし、
なんか古くさくない?
なんて…まあ、訳すの難しかったんだろうけど。
ma061008b.jpg
漫画を読んでいると、中で出てくる曲が、聴きたくなる。
どんな曲か、すべて分かると、何かクラシック通みたいで
カッコ良いなーと思うけど、残念ながら知らない曲多し!
「のだめカンタービレ. Selection CD Book 」も既に出ているが、
それを買うのはちょっと情けない気がして、
見栄をはり、今までまったく興味のなかった、
マーラーの「交響曲第8番(千人の交響曲)」を聴き比べのため、
つい2バージョンも買ってしまった。
(結局1枚を10分も聴いていない…)
やっぱり「のだめカンタービレ. Selection CD Book 」買っちゃおうかな。
ma061008d.jpg
テレビドラマは、どーなんだろう?
漫画の面白さが果たして出せるのか??

「交響情人夢」のだめカンタービレ」への3件のフィードバック

  1. あ、戻ったうれしい!
    のだめはすごく人気ありますが、日本のドラマは最近漫画に頼りすぎでよろしくないです。

  2. 私、これは持ってないんですー。
    最初から揃えるとなると、大変でしょうかね。
    ・・・面倒だから、まぁ、いいね!
    クラシック音楽は曲がわかっても題名が出てきません(笑)

  3. めからったさん
    日本の映画もそうじゃないですか?
    讃岐おばさん
    はい、もう15巻くらいだから大変です。きっと将来文庫になって、冊数が減るのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。