北北西に進路が取れんぞ

●半トマソン物件
k070204a.jpg

一見トマソン物件(※)に見えるが、道路の端なんで認めるわけにはいかない。
でも、かなり駐車のじゃまにはなってるよ。

トマソン(※)無用の長物的な建築付随物…かな?定義よくわからん。
その先に何も無い非常階段とか、道路の真ん中の電柱とか….
なんとなくわかりましたか….. 

小学校のすぐ近くで…
●安全登校
k070204b.jpg k070204c.jpg

左が正式バージョン、右が手抜きバージョン….どうして?

●今日のおまけ記事
久々にヒッチコックでもと思い随分前に買った10枚格安セットを探す。確かうち2枚は不良品。えーと後見てないのは「北北西に進路を取れ」もろちん、いやもちろんずっと昔に見た事あるけど忘れた。見始めると、細かい台詞は中国語字幕なのでわからん、もしくは追いつかんが気にせず観る。それでも、やっぱり面白い、ヒッチコックは、うん。
●美貌の女性26歳と既にロマンスグレーのケーリー・グラントがすぐに自然にそんなこと(どんな事かな?)して良いのはアメリカ人だからか、日本人の同じ年頃の人に置き換えて想像するととやっぱり不自然だよな、ありえないよな、とかいろいろ自分に重ね合わせて(オヤジってや〜ね)楽しんでたら、いきなりDVD-A終了、で続きはDVD-Bって事で、えっなに〜「DVD-B」なんて入ってねえよ〜どうすんだよ、いいとこだったのに。
●近所のショップに買いに行ったら、台湾では「北北西に進路を取れ」はどこの会社も販売権を持っていない、なに〜、わしのもっとるのは海賊版?ホントかよあてにならん。もうなんでもええわ。続きが見たい。で台北の秋葉原といわれる光華商場へ、う〜どこにもない。う〜
●アマゾンで日本から取り寄せる事にした。全くもう、海賊版を買うのは止めましょうね。買う人いるから、売る人、粗悪品を作る人がいるんですよ。でも分かんない時、たまにあるんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。