風邪をひいてしまって

薬を飲んで、早く寝たのはいいが、
5時前にもう、目が覚めてしまった。ワタシャ老人か。
突然、久々にイラストを描いてみたくなったんだが、う〜、う〜、ひどい出来。今ひとつ、今二つだな。
病気中という事で、許せよ。
眠くないけど寝た方が絶対良いんだよな。
よし、がんばって寝るぞ。
k070110-mimi-ill.gif

風邪をひいてしまって」への7件のフィードバック

  1. 今年私はマッタク風邪をひきません。
    おそらく「塩うがい」の効果と思われます。
    塩の量はてきとーなのですが、
    だんだん沢山いれたくなってきて
    麻薬みたいです。お試しあれ。

  2. 三宅さん
    今日、ミミちゃんのカレンダーが届きました。
    ありがとうございます!
    早速、私の勉強机のある窓辺に鎮座しております。
    ミミちゃん、かわいいですね。
    フワフワした感じがとても好きです。
    大事に使わせていただきます。
    風邪の具合はいかがですか?
    どうぞ暖かくしてお休みください。
    お大事に。

  3. ミミちゃんカレンダー、ありがとうございました。
    早速、会社へ持って行き、朝礼を聞かずに
    ミミちゃんを眺めています(笑)
    風邪、お大事に。。。

  4. 三宅社長さん
    ありゃりゃ、三宅社長さんもお風邪ですか、いけませんね。
    イラストのイライラ感は熱や鼻水のせいですね。ミミちゃんもミミパパが心配なのでしょうね。
    ああ皆さん「まっとうな病気」で。
    私ったら2ヶ月ダイエットしてただけでもう「腹減り病」が悪化してます。
    着実に減ったのですが、この先が心配~。
    >讃岐おばさん様
     「塩うがい」は風邪予防に効果ありですか?
     塩はどれくらい入れるのでしょう?
     よろしければ教えて下さい。

  5. あ、「塩うがい」は「めらかったさん」でした、
    讃岐おばさんさん、めらかったさん、ごめんなさい。

  6. イヒヒ!
    風邪ですか?
    私は喉が弱い為、家では加湿器を付けて
    外から帰ったら必ず、手洗いとイソジン
    でのうがいと鼻うがいをしています。
    鼻うがいとは、塩水を鼻から吸い込み
    お鼻の中を綺麗にすること。
    本当は吸い込んだ水を口から出すみたいですが
    私は、鼻をかんでいます。
    塩を入れることにより、浸透圧の関係で
    痛くないですよ!
    友達の耳鼻科の医者が伝授してくれました。
    後は、屋台のギトギトした豚肉製品を食べると
    直ぐに良くなりますよ!
    ご自愛下さい。
    イヒヒ!

  7. サトコさま
    塩はとっても適当です。
    コップ一杯の水に少しづつ入れて試してみてね。
    一杯分を、うげーと思いながらもしっかり
    うがいしていくと、すっきりしますよ。
    昨日風邪菌もらってきた時も、すぐやったら
    治ってしまった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。