不覚にも風邪をひいてしまって…

う〜、つらい、何年ぶりだろう。
それにしても今年の台北は寒すぎる、全然南の島じゃないぞ。
苦しいので、今日はここまで。
07009a.jpg
写真は、一昨日の朝10時前、国父記念館の前で。いいですね、なごみますね。

不覚にも風邪をひいてしまって…」への1件のフィードバック

  1. 三宅さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    私は、北アイルランドUlster地方にある大学院でアイルランド文学を勉強しています。
    専門はJames JoyceのUlyssesです。
    さて北アイルランド。
    ダブリンに比べ格段に寒いです(笑)
    というか海辺なので風が強い!
    とりわけ強風に小雨が混じると足の指がちぎれるような感覚になります。
    でも今年に入って、小春日和が続いて比較的暖かいです。
    (というか気候に慣れてしまったようです)
    一方、毎日お天気雨が降るけど青空が出て穏やかなダブリン。いいですね、なごみますね。それでも、毎年ダブリンでは陰鬱な天気のため鬱病になってしまう方がいるそうです。
    アイルランド島は北海道ほどの大きさしかないのですが、
    それでも地域によって風土が違うようですね。
    台湾の冬。いかがですか?
    ミミちゃんのブログでも「寒い、寒い」って書いてありますね。今日はとうとう三宅さんが風邪をひいてしまったとのこと。
    どうぞ、ご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。