デッド・ドント・ダイを観ました。

今日は、土曜日会社はお休みです。ですが、早朝出勤して、少しデータの整理などをしました。


台北は突然の雨も降らず、良いお天気でした。

夜は、アマゾンプライムで、ジム・ジャームッシュ監督の『デッド・ドント・ダイ』を観ました。確か昨年公開されたばかりですよね。

なんと、ゾンビ映画なんです。でもジム・ジャームッシュ監督作品ですから、普通のゾンビ映画なわけはありません。

ジム・ジャームッシュ監督のファンの方は文句なく楽しめると思いますが、正統派ホラー・ゾンビ映画を期待して観ると、どうかな???です。コメディゾンビ映画って紹介されているみたいですが、純粋なホラーではないし、コメディって言っても、ゲラゲラ笑えるかって言われると微妙です。

個人的にはかなり楽しめました。セリフひとつひとつにニヤニヤしながら観られる、ゆるゆるのゾンビ映画です。

主演は、アダム・ドライバーとビル・マーレイ。
スティーヴ・ブシェミ、トム・ウェイツ、の顔も見えました。アダム・ドライバーはジャームッシュ監督の前作『パターソン』の主演でした。『パターソン』も大好きな映画です。

私は全く知りませんでしたが、スタージル・シンプソンというカントリー系の歌手が、主題歌を歌っています。この曲が大変魅力的です。歌詞の訳も字幕で出てきますが、このグッとくる曲にこんな歌詞!!これも笑えます。歌手本人もゾンビ役で少しだけ出演しています。

というわけで、真面目なゾンビ映画(?)を期待しないで、お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。