日曜日の買い物

ジャズピアノのケニー・バロンのヴィーナス盤「スーパースタンダードトリオ」が凄く良い、好きだ。他にも聴きたくなって「canta brasil」というのを買ってみた。ダメだ。ついていけない。ハードなブラジル!。内容は多分凄く良いんだと思うけど、うるさくてちょっと頭が痛い。どっちのケニー・バロンが本物なんだ!
「スタン・ゲッツ&ビル・エバンス」というのも買った。どちらもファンだし、ジャケットかっこ良いし。良いんだけど、曲によってはドラムがうるさいのがちょっとアレだ。エルビン・ジョーンズのドラムだし、好きな人にはそれだけでも凄く魅力なんだろうけど。
なんで、ジャズのピアノ・トリオやワンホーンカルテットに長いドラムソロがあるのかまったくわからん。
コンサバmiyake
ジャズファンの人は、みんなドラムソロも聴いてて楽しいのだろうか?
よくわからん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。