そういうことなので、

どなたか、ワタシのような保守的なジャズファンでも楽しめて、
ドラムやベースが好きになるような、良いCDがあれば、教えて下さい。
今、ミミカレンダー製作中。
もう明後日くらいには入稿しないと、年内にお客さんに配れない。
どうしよう。今夜中には無理。
今回も皆様にプレゼントしますので、もうしばらくお待ちを…
miyake

そういうことなので、」への2件のフィードバック

  1. 三宅社長さん
     Connie Kayのドラムはどうでしょうか。とても控えめでで聞きやすいです。
     お勧めは、PAUL DESMOND(サックス)の「BOSSA ANTIGUA」というアルバムで、JIM HALLのギターもとても爽やかですよ。私はこれで、JIM HALLのファンになってしまいました。
     
     

  2. コニー・ケイって名前は知ってるけど、何に入ってたかな、と思って調べたらMJQのドラムの人ですね。MJQ、ミルト・ジャクソン合わせてウチに4〜5枚あったので、全部聴いてみました。あー、良いですね。いつもぼーとしてCDを聴いてるので、たまにこうやって、ドラムだけ注意して聴くとよく分かりますね。
    あとトミー・フラナガンのHarold Arlen曲集にも参加してて、このドラムも良かったです。
    週末に「BOSSA ANTIGUA」探してみます。たまたま10日前にポール・デズモントのかなり古いのを買って聴いてたんですよ。もっと聴いてみたいと思ってたので、グッドタイミングです。いろいろありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。