最近買ったCD-「ミッドナイト・マッカートニー」

えーと、物を減らして部屋を片付けたいって言って、CDをハードオフ(台湾にもできたんです)に売ったりしています。でも一時帰国の度にたくさんCD買うし、仕事中ストレスがたまると、HMVとかアマゾンとかでネットショッピングしちゃうので結局、CDって、あんまり減ってません。

今日届いたのは、ジャズヴォーカル&ギターのジョン・ピザレリ、2年くらい前のアルバムだと思いますが、「ミッドナイト・マッカートニー」。タイトル通りポール・マッカートニーのカバー集です。以前ピザレリはビートルズカヴァー集を出していたので、その続編っぽいアルバムかとお思いきや、今回は、ビートルズ時代の曲でなく、ビートルズ解散後のポール・マッカートニーの曲集でした。

Silly love songs, My love,  My valentineなどが好みでした。「ミッドナイト・マッカートニー」っていうタイトルの通り、しっとりした曲が多く、夜聴くには最適ですね。ただポール・マッカートニーとかビートルズって、カバー難しいんですよね。そんな昔の歌じゃないし、「断然オリジナルの方が良い」って言う人もいるでしょうね。私は楽しめましたが、ポールファンの方、ジャズヴォーカルファンの方、いかがでしょうね、試聴してくださいね。

アマゾンミュージック
https://www.amazon.com/Midnight-McCartney-John-Pizzarelli/dp/B0123VLHMI
好きな曲だけダウンロードでも良いかもですね。

続きは明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。