無印良品のBGM-CD

東京へ出張時に有楽町の無印良品に寄ったので、BGMのCDを何枚か買ってきました。

もともと、アイルランドとか、英国のトラッドが好きなので、無印良品のBGMは好きで欲しかったんだけど、台湾の無印では売ってないのです。

 

全部で7枚買ったけど、1枚はスコットランドのハープデュオ、Sileas の「Play On Light」というCDで、もう既に持っていたんです。ジャケットが違うので気がつかなかった。良いCDですよ。同僚に譲りましたが、気に入ってくれたかな?

全部お気に入りだったけど、特に好きだったのは、北欧のバンド、ノルディック・トゥリーの2009年のデビュー盤 (BGM+008)と、FlookのRubao (BGM+003)。両方歌が入ってないので、事務所のBGMにも使えそうです。

こういうBGMかけて無印良品にいるみたいな気分で仕事すると、気持ち良いですよね。本当は事務所の家具や机など全部、無印で揃えたかったんですよね。でもお高くて、仕方ないのでほとんどイケアで揃えています。まあイケアもそれなりに良いんですけどねえ。

Sileas の「Play On Light」からの曲。良いでしょ。こういうの大好きなんです。

ノルディック・トゥリーのライブ映像です。ノルディック・トゥリーは他にも一枚「コントラダンス」というCDを持ってます。こちらもも北欧らしさが満喫できる超快感のトラッドです。

こちらはFlook(フルックと読むそうです)。なんと、今年の10月来日します。
来日のお知らせ。http://www.mplant.com/flook/index.html

あー行きたいなあ、でも10月、11月と東京にコンサートを観に行く予定があるので、これ以上は仕事を休めません、最近特に忙しいし、それにお金もないし。
時間のある方は是非、行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。