台湾ではタピオカミルクティーをストローで飲めなくなるのか?(さあ知らないよ〜)

台湾ではプラスチック製ストローの使用を禁じる規制案が出たそうですよ。
規制案では、来年7月から ファストフード店やショッピングセンターなどで、
店内用に使い捨てのプラスチック製ストローを出すことが禁じられる。そうです。

まだ決まったわけではないのですが、世界的にもプラスチックのストロー規制に対する
関心が高まってきていますからね。きっと近い将来プラスチックストローはなくなるのでしょう。
スタバも確かプラスチックのストローを廃止しちゃうんですよね。
いつからか知らないけど。

台湾では、タピオカミルクティーをどうやって飲めばよいんだよ? どうするんだ?
といった、論争が起きてます。(ってニュースに書いてあるけど、本当にこんな論争起きてるのかなあ?)

環境保護署の担当者が「スプーンで食べれば良い」と述べ、
蔡英文総統は 「そんな言い方は社会に受け入れられない。私だって、タピオカミルクティーをどうやって飲めば良いか知りたい」と発言したそうです。

私は好きなんですけど太っちゃうので、最近はタピオカミルクティー飲みませんけど、
ミルクティーをコップから直接飲んで、タピオカはスプーンで食べるなんて、
ちょっと、伝統のタピオカミルクティーと違った飲み物みたいで嫌ですよね。
あれって、タピオカをツルってストローで口の中に入れて食べるのが良いんですよね。

写真は、政府の規制案を(多分)受けて7-11で発売され始めた
ステンレスとシリコンのストローです。
両方、もちろん使い捨てではありません。
ストローを掃除するブラシも付いてます。

紙ストローは売ってないようですが、どうしてでしょうね。
えーと、よくわかんないですね。
中途半端な記事ですみま千元。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。