土曜日

三連休の二日目土曜日(連休一日目、二日目はもちろん仕事)
朝は、國父記念館横の通りにある休みに朝によくいく珈琲館に。
休みの朝は混んでるようで、カウンターに座った。
カウンターにドラエモンがずらりと並んでいる。
きっと7-11の景品だと思う。
k081012b.jpg
k080112a.jpg
ここは店長も店員もとても感じが良い。
目玉焼きは一つは固め、とか、アイスティーは氷無しとか、夫婦二人の複雑な注文を店の人達は覚えてくれている。なぜか新人スタッフまで…
便利、便利。
ミミカレンダーもちゃんと置いてある。
これで、ソーセージとハムが旨かったら文句はないのだが、うーん。
miyake

土曜日」への5件のフィードバック

  1. 私は台湾独特のソーセージ(香腸?)程よい甘さ加減が好きです(ご飯には合わないけどパンには◎だと思います)

  2. 真由美さん
    全くどういう味覚をしてるのですか?
    台湾のソーセージが好きだなんて。
    ワタシはいまだに食べられません。
    この喫茶店のソーセージは台湾風では無いけれど、台湾産なので日本のものと微妙に違うのです。
    真由美さんは、ひょっとして、香菜や臭豆腐とか漢方くさい料理とかもお好きですか?

  3. きゃ~!
    香菜 苦手でしたが毒消し(御刺身に付いているワサビと同じ役割)と知り何とか食べるようにしています。
    臭豆腐 この臭いが苦手で夜市は一度行っただけで、もう行きません(行けません)

  4. 三宅さん
    国父記紀念館東側の逸仙店は昼間に利用した事がありますが、ここも窓から緑が見えて雰囲気も良い店ですよね。
    わたしの場合、台湾滞在中は偶に取引先の幹部とロイヤルホスト楽雅楽の朝食を食べながら打ち合わせをる事があります。(敦化店は大通りから離れ隣が小さな公園で雰囲気も良くお気に入りです)
    台湾(中華)ソーセージですが、私はけっこう好きですw
    台北は殆ど甘口ですが、屏東風のは超微糖という感じで地方により大きさ太さが違ったりして奥が深いです。

  5. yamaguchiさん
    台北のこと詳しいですね。
    そうそう逸仙路ですよ。
    ロイヤルホスト楽雅楽っていったことありません。行ってみます。台湾はくつろげる喫茶店が少なくて寂しいです。スタッフの態度が悪かったり、店の作りが安っぽいとか、圧迫感があったりとか、なんか今イチですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。