序盤に、観らば潮風、…(続かず)ジョバンニ・ミラバッシ

k080805.jpg
右が昨日紹介したミラバッシ
左が蘇孟風
ジャズのミラバッシも良いけど、
台湾人ギタリスト蘇孟風も良いぞ。
蘇孟風、Contatos 接觸
R.Dyens – Saudade No.3 、No.2 /N,Koshkin – Three Stations On The Road /R.Dyens – SFlying Wigs、Valse Des Anges、S.Assad – Valseana (水彩画)/A.C.Jobin(R.Dyens) – Felicidade /P.Bellinati – Suite Contatos
選曲が良い、ディアンス、コシュキン、セルジオ・アサド、ベリナッティ。
いずれも現代の作曲家によるものだが、民族音楽と現代音楽のボーダー上にあるような、誰でも楽しめるが、がしかし内容の濃い曲ばかりである。と思う。
演奏は…..凄く…良い。ほらほらほら、ギターファンなら食指が動くでしょう。日本人のギターファンも買うべし。
ボーナスCDには、ナポレオン・コスト、レニャーニ、などロマン派を中心にした選曲。
いやカステル・ヌオーヴォ・テデスコもはいってる。うん、まあいい。
(こっちはまだ聴いていない←オーマイガッ、聴いてから書けよ)
とにかく聴くべし。最近徐々に台湾人ギタリストのCDが発売されるようになった。
うれしいことだ。
このCDは、二枚買った。大阪の超ベリーへヴィーギターCDコレクターのTさんに1枚送るつもり。

序盤に、観らば潮風、…(続かず)ジョバンニ・ミラバッシ」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、記事とは全く関係ないのですが、以前の記事:瞼手術の経過を聞きたくて、投稿します、すみません、、。その後お目目の調子は、如何ですか?今月末手術予定なので、不安で・・・。台湾楽しそうですね!

  2. Akiさんへ
    こんにちは、はじめまして。
    眼瞼下垂手術、その後については、長くなりそうなので後で記事で書きます。
    調子は良いですよ。本当に手術して良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。