ミヤケ・オフィス大公開って。この間も無かったか?

k061125c.jpg
外を走るのはMRT、ソファーで寝てるのはネコ(誰でもわかるって)
今日、お客さんから電話があり、たまたま、みんないなかったり
電話中だったりしたので、私が出たら、
「 i PODのイヤフォンしてたから、遅かったんでしょう?」って。
このブログ読んでるんだ!!!ギョエ
クライアントの皆様、ブログはふざけてるだけで
皆大まじめに仕事をしているのでご安心ください。
(あ〜、びっくりした!)
さて、今日はお待ちかねミヤケ・オフィス大公開
(↑誰も待ってネエよ、しかも、この間この企画やったぞ)
…そうだっけ?
なんか、適当に机ならべただけって感じだな
k061125a.jpg
部屋の真ん中にふとんがあるのは、直子さんが
時々腰を休める為のもの、ちょっと異様な光景。
ワケありで、大急ぎでオフィス探したもんで、
凄く気に入っているわけではありませんが、
まあ、それなりに慣れてきました。
ワタシは、安っぽい特にスチール製のオフィス家具は
大きらいなので、全部インドネシア産の机や椅子にした。
(台湾では割と安い)なんか、リゾートっぽいけど….
しかも使いにくいんだけど…..
でもいいんだ。
夜景はきっとキレイ、
夜景を見ながら、バロック音楽をかけて残業を
すれば仕事もはかどるってもんだ。
しかし、アホ真実子がガラスにフィルムを張ったのは良いけど
夜は窓がカガミ状態、全然外なんか、みえんじゃないか?(上の写真参考)
k061125b.jpg
k061125f.jpg
直子「夜景たってほら、ナンもないよ」
ワタシ「あっほんとだ」
直子「昼は良く外が見えるし、夜はカガミみたいで、イイじゃん、
   仕事終わったらここで、↓で足のばして、缶チューハイかな」
というわけで、我が社の冷蔵庫には缶チューハイがたくさんあります。
(ワタシは飲めないけど)
k061125e.jpg
↑フツー、オフィスにこんな家具買うか?
でもこれって一番使ってるのミミなんだよな、
k061125d.jpg
関係ないけど国王歌手(キングス・シンガース)(←なんか訳し方そのまますぎ)
って聴いた事無いけどいんですか?

ミヤケ・オフィス大公開って。この間も無かったか?」への4件のフィードバック

  1. こんな風になってたんですね。mimiブログで、ところどころ見てましたが、全景がわかりました。癒し系のオフィスですね。
    でも、お仕事は昼夜・週末関係ないのですね…

  2. え〜と、コメントありがとうございます。
    デザインや広告の仕事はたまに
    昼夜・曜日を問わずということももありますが、
    今はそんな無茶苦茶、夜中まで仕事するとかは無いです…
    新しい仕事全然、入ってないし(ヤバ〜、どうしよう)
    いつだったか、あまり眠くてソファーで寝てて目を覚ますと
    ミミを含む全員があちこちで寝てた事があります。
    みんな家に帰って寝ろよ〜。ですね。

  3. 三宅社長さん
    こんばんは、あ、ちょっとお写真を見てビックリしました。
    ご自宅の写真かと思ったもので。オフィスなのですね?!
    こんなに居心地が良さそうだと、必死で仕事→仮眠→仕事、が、こなせそうですね。
    でも自宅とオフィスの区別がつかなくなってきたり・・・は無いのでしょうか。
    ところで今回の「国王歌手」ってどんな方々ですか?初耳な上に名前のダサさからして興味が・・・わっはっは。

  4. サトコさんへ
    そうなんですよ。
    ウチのアパート(夫婦二人でワンルーム)より居心地良くて、ミステリーとかマンガとかCDもあるし….
    寝坊して遅刻→仮眠→ちょっと仕事→仮眠→ゴルゴ13→仕事→仮眠→おやつ→仮眠→美味しんぼ→仮眠ってペースですね。
    全然フツーの人より睡眠とってたりして….
    (ウソウソ、そんな事ないです。まじめに仕事してますです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。