日本での買い物

10年ぶりの広島、1年ぶりの日本。
最近は1年に一度程度しか日本へ帰らない。しかも東京だけ。
日本へ帰ったときは、必ずユニクロで服を買う。
だいたい、会社でも着られるようなちょっとカジュアルなシャツ。
台湾には、こういう安価で普通っぽい服をなかなか見つけにくい。
今回もユニクロでシャツを数枚、ジーンズを1本買った。
当然、本も買う。が、何と言っても外せないのはCD。
今回は特別欲しいCDがあった。
テレマンのターフェルムジーク(食卓の音楽)全曲版だ。
CDで4枚分になる。当然値段もはる。
と思いきや、驚きの太っ腹ブリリアントレーベルでは、
4枚セットが2千円台。
でも台湾では入手出来ないみたい。
ということで、今回のCD戦利品。
ターフェルムジーク(食卓の音楽)全曲版に
加え、オーボエコンチェルト、マタイ受難曲などが収められたテレマン10枚組CDセット。
更にテレマン、オーバーチュア3枚セット1巻、2巻。
エマーソン弦楽四重奏団のバッハフーガ集。
ジャズのピアノ・トリオを数枚、ジュニア・マンス、トミー・フラナガン等。
学生時代良く聴いたフィービー・スノウの「サンフランシスコ・ベイ・ブルース」。
そして、何と驚く事なかれ。
ドイツ・ハルモニア・ムンディ50周年記念限定BOX。
CD50枚組で5380円。
1枚単価100円ちょっとかよ。凄すぎる。
レオンハルト、ビルスマ、クイケン兄弟などの
歴史的名盤の50枚、古楽に興味ない人も即買うべし。
k080509a.jpg
しめて、2万4千円程度。
枚数にして72枚。安いじゃないか!!!
聴く時間なんて無いぞ!!!!

日本での買い物」への3件のフィードバック

  1. CDの値段って本当に分からないですよね。
    私も新宿のタワーレコードでピアソラの10枚組みセットが1980円で売られていたときはオドロキました(即、買いました)。
    2万円強で72枚お気に入りCDゲットはカッコ良いです!

  2. ピアソラの10枚組!!
    そんなものが….
    欲しいです。探します。
    ピアソラのギターの曲も機会があれば、聴いてみてください。
    アサド兄弟の「タンゴ組曲」凄いですよ。「ブエノスアイレスの春、夏」はジョン・ウィリアムスを始めいろんなギタリストが演奏しています。

  3. ピアソラの10枚組。輸入版CDで全部スペイン語で書かれているので
    題名がひとつも覚えられないのです(苦笑)
    でも、ピアソラ作曲のギター曲集、探してみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。