時々タバコが吸いたくなるけど

時々、無性にタバコが吸いたくなるんですよ。
もうやめて7年くらい経つんだけど。

今でもたまに夢をみるんです。
タバコを吸ってる夢を。

それがもう、物凄くうまいのなんのって。
目が覚めても、ドキドキするくらい。

仕事で疲れたりストレスが溜まった時は、
ほんと今タバコすったら気持ち良いだろうな、
少しはストレスが解消できるんじゃないかなとか
考えちゃいますけど、やっぱり我慢。

うちにはミミ(猫です)がいるし、あんなちっちゃな身体で、
煙草の煙とか体に悪いに決まってるから、まず部屋では吸えないでしょ。

で、今は台北は喫煙者に厳しい決まりがたくさんあって、大変なんです。
以前喫煙してた時も部屋では吸わなくて、階段の踊場で吸ってたんですよ。

でも今はビルの中の階段なども喫煙禁止。
タバコを吸いたければ、ビルの外に出るしか無いんです。

わざわざエレベータで下まで降りて、タバコを吸うのも面倒だし、
吸い始めたら、もう我慢できなくなって頻繁に吸うようになって、
仕事中だろうが、一時間に何回も外に行くようになっちゃうと、それも嫌だし。

っていうか、7年前にタバコやめたのは、
夜中に咳が止まらなくなったからだし、
やっぱり体にわるいんだろうし、多分。

ぐちぐち…

別にオチはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。