九如の雞腿菜飯

ウチの近所の食堂「九如」の雞腿菜飯。

経営者が代わって、従業員が総入れ替えになってから、
ちょっと雰囲気が悪くなって行く回数が減ったけど、
たまには仕方なく行ってやってる(エラそうな客!)

よく食べるのはチャーハンまたは雞腿菜飯。


130元(約338円)

この雞腿菜飯って超食べにくそうじゃないですか?

なんで皿をもっとでかくしない?
肉を別の更に盛らないのはなぜ?
肉に切れ目を入れないのはなぜ?
(以前は一応切れ目を入れて食べやすくしてあった)

台湾は雞腿弁当もこんな感じで、ご飯の上にぼーんと鶏の腿が載ってるから、
これがノーマルなんだろうなあ。

九如の雞腿菜飯」への3件のフィードバック

  1. さすが名店と言われるだけあって、お値段も高めですね~

  2. 盛り付けが豪快ですね!
    でも、美味しそうで、一度食べてみたいです!
    日本だったら、切れ目じゃなくて、カツどん
    みたいに切って盛り付けるかも?

  3. kazutoさん
    高いっていっても、まあこれくらいなら、低収入のワタシでも大丈夫ですよ、ハハ。

    通行人Aさん
    鶏の腿の弁当もこんなんですよ。
    こんなふうに肉がボーンと載ってるから、手で持ってかぶりつくしか無いんですよね。それが普通みたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。