HOME COOKIN’

あで〜、コメントの返事書いたのにまだ出てないな、設定が複雑になった分、
このMOVABLETYPE Version 3.33 って、なんかちょっと、
あたしには高機能すぎて、しきいが高くてついていけん。って
いうか、面倒くさくなってきた。
最近、1stアルバムが大好きだったイギリスのシンガーソングライター、
ピーター・ドレイクの3rdをたまたまみつけて買ったのでその事を
書こうと思ったのだけど、
えっこの人って確か3枚しかレコード出さなかったし、
20代で死んじゃったんだっけ、
何で死んじゃったんだっけと調べていたら
気持ちが暗くなってきて紹介するんを止めました
(って充分紹介してるか……..)
ウツっぽい時はあんまし良くないかも…..
ということで別のCDを……..
私は今日もいっぱいCD買いましたが、中でもお薦めは
ジミー・スミスのHOME COOKIN’
このジャケット、デザイン・写真ともに最高です。
ジャケット眺めてるだけで楽しくなります。
こういうのは絶対紙ジャケで、ということで150元も高い
日本盤を買いました。
061016a.jpg
紙ジャケって、良いですよね、
もちろん内容も良いですよ、オルガンジャズは疲労回復に効くんですよ。
しかし、こんな店ってどんなもの食べさせてくれんのかな。
明日は月曜だからって憂鬱になることはないですよ、
好きな音楽を聴きながら、マンガでも読みながら寝ましょうね。
(って自分にゆってんのかよ)
おしまい。

HOME COOKIN’」への3件のフィードバック

  1. ジミースミスって、あの黒猫ちゃんの人ですか?
    あのCDいつか買うぞーって思っていたけど、
    写真のアルバムかっこいいから、こっちから
    買おうかな…。
    こういうお店は、パルプフィクションででてきたような
    ハンバーガーが出てくるんですよ、きっと!

  2. ジミースミスは、そんなに持って無いのですが、
    これは良いですよ。
    何が良いって、あんまりオルガン弾きまくって
    ない、(初期のはオルガンうるさいぞ)ってのも
    ありますが….
    これは、テナーサックス、ギター、ドラムス、
    バランスとれてて、良いですよ。

  3. よっしゃ、それでは買いにいこー!
    売ってますように…。
    近くのショップでは、ジャズ売り場に
    ジャズを知らない店員さんを配置するんです。
    面白い店だなあ。でも、この店員さんは
    とても親切で、在庫があるとわかると
    時間をかけてでも探してくれるので
    ひいきにしています。今度もきっと
    見つけ出してくれるはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。