錦州街

このあいだ、松山空港近くの錦州街を散策して来ました。

最近、オシャレなカフェやレストラン、雑貨屋などが増えて

いる地区です。

 

ta150816d

 

ta150816e

 

ta150816f

デパートやショッピンセンターも大好きですが、

こういう小さな店を歩いて回るのも楽しいです。

 

こういう散歩は一人でもいいですねぇ。

好きなだけ、わがままに振る舞えるから。

 

ta150816g

道案内をしている枯れ木。

 

ta150816h

涼しくなったら、My自転車に載って、また散策してみます。

 

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

 

錦州街」への6件のフィードバック

  1. 表参道の旧同人会アパートに装いが似てます?
    素敵な街並みですね。
    本を片手にゆっくり散策したい感じです。
    本はもちろん「こち亀」で。

  2. このエリアはよく歩いたので懐かしいです。
    私が散歩していた頃にもぽつんぽつんとオシャレなお店があったのですが、
    なかなか敷居が高くてご縁がありませんでしたっけ。
    昔ながらの食堂があるとちょっとホッとしたりして・・・
    台北の街のあらゆるところが変わっていくのですね~
    特にこのあたりは気になっているので、続報をお待ちしています!

  3. 日本で直木賞をとった東山彰良の「流」という小説をよみました
    戦後の台湾が舞台ですが ちょっと台湾人の気持ちが理解できた
    ように感じて面白かったですよ

  4. かいさん
    表参道の同潤会アパートを覚えていらっしゃるんですね。
    懐かしいです。今はすっかり様変わりして、おしゃれな
    ビルになりましたよね。安藤忠雄さんですものね。
    こち亀、今、39巻です。

    はるさん
    野良猫たちが、ぐっと少なくなりました。
    どんどん、様変わりしています…
    ドックカフェもなくなったし。
    ビームス横の大きな広場は、貸し農園になっていましたよ。

    秀介くん
    その本、このあいだ、友人が日本から持って来てくれました。
    読むのが楽しみです。

  5. 真実子さま

    お久しぶりです(^^;
    台北はまだまだ暑そうですね。
    今年日本の夏は暑かったですが短かったです。
    朝晩すっかり秋です。

    錦州街はまだ一度も訪れたことがないエリア
    のひとつです。お洒落なお店がポツポツあり
    そうで散歩にもってこいですね。
    旅の友の娘達も成長したので次回はその辺り
    にも行けそうです。
    お薦めをまたアップお願いします。

    ちなみに台湾が大好きになりすぎて娘が留学
    中です(^^)

    本当に魅力がある台湾私も大好きです!

  6. こぶり~のさん
    こんにちは!娘さん、留学中ですか!
    良いですね!拠点ができたので、
    台湾に来られる頻度が多くなったのでは?
    錦州街は楽しいですよ。ぜひ回ってみてください。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。