さようなら、SOGO忠孝店のジュンク堂書店…

うちから一番近い日本の書店、SOGO忠孝店10Fにある淳久堂書店が、

3月31日で営業を終了するそうです。

 

とっても残念です。ここのジュンク堂は私の憩いの場の一つでした。

ときどき、amazonに浮気することもあるけれども、ここで雑誌の定期購読も

何冊かお願いしていたし、本もかなり購入していました。

 

ta150304a

そのうちに新し店舗を台北市内にリニューアルオープンさせるそうですが、

まだ場所は決まっていません。

うちから遠かったら、悲しいです。

ぶらっと寄れる本屋さんが必要なんです。

 

ta150304b

どうか、どうか、忠孝東路四段あたりに、してください。

そして、店舗の大きさは、今くらいにしてください。

忠孝東路と敦化南路のあたり、今、1階のスペースがかなり

空いていて、入居者を募集しています。

 

 

~余談~

SOGOの10Fに「ジュンク堂書店」、11Fにとんかつ専門店「さぼてん」があって、

どちらも、よく行きます。今日の残業食は、さぼてんのお弁当でした。

 

ta150304c

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!


人気ブログランキング

さようなら、SOGO忠孝店のジュンク堂書店…」への2件のフィードバック

  1. 忠孝復興駅の近くのそごうの上にあるジュンク堂ですか??わたしも何度か行ったことがあります。日本語の本が多くてびっくりしました。杖をついたおじいさんが日本の経済に関する分厚い本を何冊か買っていたのを見たことがあります。なくなるの残念ですねジュンク堂と比べて、誠品書店は品数が少ないですか??

  2. くみ子さん
    そうなんですよ。残念です。
    誠品書店は、日本語の本は、あまりありません。
    紀伊國屋が少し遠くにありますが、本の数は、やはり、
    ジュンク堂書店が圧倒的に多いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。