卵の黄身計4個」への3件のフィードバック

  1. 大きいですね。
    港式も台湾のも手が混む(高級とも云うw)度合いに反比例して私の食欲が下がります。
    最近の台湾は企業贈答用でも月餅では無く、パイナップルケーキ等を贈る所が増えており、高級月餅が苦手な私の貧乏舌は喜んでいます。(大陸は相変わらず月餅メイン、豪華なのは酒や茶葉他高級ギフトが付属しますが・・・、台湾系の元祖食品以外の物は怖いので自分で食べず現地の方に始末してもらっています。)
    貧乏舌の私が普通に食べられる台湾の月餅は、義美のスーパー向け等に生産している小豆餡だけの一口月餅だったりします。w
    パイナップルケーキも今年は佳徳の人気が一段と高いようで、先日の滞在中に頂いた中秋節ギフト4件が全て佳徳で驚きました。

  2. 追記
    この蛋黄(黄身)を見る度に、初台湾で頂いた蛋黄入り月餅の蛋黄が栗だと思い込み、勢い良くガブリとやった時の、口の中に広がる蛋黄の味&食感と、栗では無かった事に脳がパニクっていた瞬間がフラッシュバックしますw

  3. yamaguchiさん
    佳徳のパイナップルケーキって、去年、私が中学の同窓会へ行くため、たくさん買って、死ぬ思いをして日本へ持って行った、あのパイナップルケーキですね。
    (次回からはもっと軽いものにしようと思いました)
    私は、この蛋黄が苦手です。
    ここだけ取って、食べてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。