展示会」への2件のフィードバック

  1. 南港の展示場もMRTの文湖線の開通でやっと直接電車で行けるようになりましたが、ミニ電車で遅い上に遠回りなので、行きに1回乗りましたが、帰りは無料シャトルバスで南港駅まで行きました。
    台北のMRTは今後3-4年の間、毎年新線開通や延伸開業が続きますね。
    その影響で現在淡水線に直接繋がっている二路線が他の線に繋ぎ変えられたり、淡水線が新しく開業する信義線に接続したりと大きな変化があり、人の流れも変るのでしょうね。
    大都市なのに通勤電車が無く、市内や郊外アクセスがバスのみで、バイクだらけで排ガス汚染が酷かった90年代初めからは劇的に変わりました。

  2. yamaguchiさん
    台北のMRTは、路線がどんどん増えていっていますね。
    仕事で路線図を描くことが時々あるのですが、もう、びっくりしてしまいます。
    忠孝東路がずっと工事中だったのが懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。