台北市長選挙

今週末は、台北市長などを決める、大きな選挙があります。

23日の夕方、SOGOの前を通ったら、台北の市長候補者を応援するパレードで、

盛り上がっていました。若い人たちが、多かったです。

 

 

ta141124a

 

ta141124b

 

ta141124c

 

ta141124d

 

ta141124e

 

ta141124f

 

台湾の人たち、熱いですね。

特に学生や、若い人たち。

日本の選挙で、若者が、こんなに燃えること、あるのでしょうか。

(萌えることは、ありそうだけれど)

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北市長選挙」への6件のフィードバック

  1. 今日はチョット教えていただきたい事があって、連絡いたしました。台北ではあの「KANO」と言う映画はまだどこかで上映されているんでしょうか?解るようでしたら教えてください。お忙しい中、お手数かけて申しわけありませんが、宜しくお願いします。

  2. ジジぽたさん
    あの、長~い映画ですね。
    今、調べたら、台北では2個所で、上映していました。

    台北信義威秀影城
    京站威秀影城

    http://www.funtudeus.info/show/mv_time.php?mid=4783

    でも、来週までやっているかどうか、不明です。
    人が入らないと、突然、打ち切りになったりするので。

    何時、台北にいらっしゃいますか?

  3. 早速のKANOの情報ありがとうございした。そうですかぁ・・・、客の入りが悪いと突然
    打ち切りですかぁ・・・。なんか大らかと言うか、いい加減というか、しかし台湾のそんな
    ところが好きですよ。
    四日に台北に入り三泊してからウロウロと基隆、新竹、嘉義、台南、高雄と周ります。
    最後にまた台北に戻ってからロスに戻る予定です。なんせいい加減オヤジの気ままな
    旅ですから、多分台湾でも行き当たりばったりで、いいかげんに過ごすと思います。

    新竹と台北以外は初めて訪れる都市ばかりです。もうずいぶん前に亡くなりましたが、
    新竹女中を卒業した私の母が子供時代を過ごした台湾には、格別の思いがあります。

  4. ジジぽたさん
    その日の気分で、気の向くままに一人旅~いいですね。
    私の旅行も、そんな感じです。
    新竹はお母さまの故郷なんですね。
    歳をとったせいか、そういうお話を聞くと、ジーンと来てしまいます。
    KANOが、来週あるかどうかは、多分、土曜日に分かりますよ。
    また、ネットチェックしておきますね!

  5. ジジぽたさん

    上映期間が延びたようです。
    新竹でもありますよ!

    台北信義威秀影城

    11月 27 星期四21:40
    11月 28 星期五11:30, 21:40
    11月 29 星期六11:30, 21:40
    11月 30 星期日11:30, 21:40
    12月 1 星期一 11:35, 21:25
    12月 2 星期二 11:35, 21:25
    12月 3 星期三 11:35, 21:25
    12月 4 星期四 11:35, 21:25

    台北京站威秀影城

    11月 28 星期五13:55
    11月 29 星期六13:55
    11月 30 星期日13:55
    12月 1 星期一 11:20
    12月 2 星期二 11:20
    12月 3 星期三 11:20
    12月 4 星期四 11:20

    新竹大遠白威秀影城

    11月 28 星期五14:55
    11月 29 星期六14:55
    11月 30 星期日14:55
    12月 1 星期一 13:25
    12月 2 星期二 13:25
    12月 3 星期三 13:25
    12月 4 星期四 13:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。