昨日、契約している携帯電話の会社から
連絡がありました。
「×××の番号で、先月から、国際電話をたくさん
掛けられていますね。
今回の費用が、もう、16,000元(約44,800円)位に
なっていますが…」
え~~!
その×××の番号は、もう一年くらい使っていないし、
SIMカードを電話機にも入れていないのです。
毎月、基本料金150元を払っているだけす。
長いあいだ、使っていないので、最近、外でSIMカードを
落とすなんてことも考えらないし。
すぐに停止の手続きをして、
家に帰って、SIMカードを、探してみたのですが、
どこにしまったのか、覚えていない……
この費用、携帯電話の会社<台湾大哥大>は、
「発生した費用ですから支払ってください」
と言っているのですが…..
どうするべきか…..
↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
消基會に相談されては?
台北總會:電話:02-27001234
http://www.consumers.org.tw
被害に遭っている訳で、場合によっては警察も絡みますので、SIMの行方の確認もお続けください。
yamaguchiさん
ありがとうございます。
連絡してみますね。
トラブル処理は、もう慣れっこになっているので、それほど、
驚かなかったのですが、
原因を究明してみたいです。