欧陽菲菲

ミミカレンダーの締め切りは本日です。
皆さんのご応募をお待ちしております。
-----
昨夜台湾で大きな地震があったようです。
実は、私はタクシーに乗っていて、まったく気づきませんでした。
タクシーから降りて、店で買い物をしているときに、日本の父親から
電話がかかってきて、地震のことを知りました。
店の人たちに地震のことを聞いたら、
「揺れたよ!知らなかったの?」と驚かれました。
家で留守番をしていた夫の話だと、9階の我が家は、
かなりの揺れだったそうです。
飼い猫は、驚いて、いすの下に避難したとのこと。
そんな大きな地震に気づかないとは。
人間の感覚って、こんなに鈍いものなのかと、
ちょっと驚きました。
-----
先週、銀行の前を通ったら、銀行に貼ってあるには、
なんとなく異質だなと思うポスターに目がいきました。
ta091220b.jpg
よく見たら、欧陽菲菲(オーヤンフイフイ)さんの
コンサートのポスターでした。

ta091220c.jpg
欧陽菲菲さん、お幾つになられたのでしょう?
相変わらず、スタイル抜群ですね。
もう随分前になりますが、とんかつ屋さんで、
見かけたことがありますが、本当にすごく細かったです。
お肌のお手入れも、ばっちりという感じでした。
———————————————————————

いつも、ミミブログをご覧いただいてありがとうございます。
今年も読者の皆様に、ミミの卓上ミミカレンダーをプレゼントいたします。
今年はなんと応募者全員にプレゼント!(多分…大丈夫です)
calendar2010-2.jpg
宛先はこのメールアドレスです。
ご住所、お名前、郵便番号をお知らせ下さい。
日本、台湾はもちろん、どこでも無料で発送いたします。
ヨーロッパでもアメリカでも、世界各国どこでも大丈夫ですよ。
締め切りは2009年12月20日。
メールを頂いた方には、折り返し確認メールをお送りします。
2〜3日経っても確認メールが届かない場合は、
もう一度メールをください。
発送は12月末の予定です。
ご応募お待ちしております。
※サイズは約12.5x14cm。
※暦は台湾のものです。
※直接メールに書かれるのが心配な方は、ワード等に書いて添付してお送りください。
※個人情報は、今回のプレゼント以外の目的では使用致しません。
※お一人様1個にさせていただきます。
/ / / / /
為感謝讀者們對Mimi Blog的支持與愛護,
今年也將送上2010年Mimi桌曆。
《索取辦法》
請於2009年12月20日前,
將您的姓名/住址/郵遞區號email至service@miyake-design.com.tw即可。
每人限領一份,
數量有限,送完為止。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

欧陽菲菲」への6件のフィードバック

  1. 日本も今は伊豆群発地震で、近々大きな地震があるのではないかと言われています。
    都会の高層階こそ、十分お気をつけ下さい。
    欧陽菲菲さんは、子供の頃にラブイズオーバーで見たイメージからあまり変わりません。
    先日テレビで楊婦人を見ましたが、全然変わってないような・・・逆に怖いですねw

  2. 先ほど朝刊を読んでいて台湾の地震を知り(ずいぶん遅いですよね)ここにきてみました。揺れはあったけれども被害はなかったようでよかったです。
    私も先日の明け方の地震にまったく気がつかず能天気だねって言われました(-_-;)
    カレンダー締め切りぎりぎりになりましたがお願いメールしますね。よろしく!

  3. 昨夜の地震は台北で震度4
    自分で運転していれば違和感を感じるレベル(経験値で)ですが、後ろに座って動いている時なら気が付かなくても不思議では無いですよ。
    (停車中なら軽く車が揺れたり、信号や街灯が揺れるので気が付くでしょうが)
    ミミちゃんは咄嗟に椅子の下、避難完璧!
    台北市内は盆地の深い堆積層の影響で今回の地震や921地震のように震源から遠くても揺れが増幅されますし、揺れがゆっくり減衰(長時間揺れる)するので一層不安感が強くなりますね。
    昨日も揺れが震度2レベル以下になるまで30秒以上、震度1レベル以下には1分程かかったそうですから、揺れに敏感なミミちゃんはその間椅子の下で固まっていたんでしょうね。

  4. kazutoさん
    伊豆も最近地震が多いですね。
    こればかりは、どうしようもないので、しっかりと水、ラジオなどを用意しています。
    楊夫人、本当に変わりません!
    女性にとっては羨ましいです。
    えいこさん
    今回の地震は外にいたので、
    地震酔いがなくてすみました。
    ビルが長いあいだ揺れると、
    酔った感じになります。
    カレンダー、もちろん送りますよ!
    yamaguchiさん
    帰りに乗ったタクシーの運転手は、周りの看板などが揺れているので、一瞬、めまいがしたのかと思ったと言っていました。
    車に乗っていて、後ろの席だと、やはり分からないのですね。
    ミミは避難訓練をした訳でもないのに、避難すべき場所を知っていますね!

  5. 真実子さま
    夫は、昨晩、台北に夜10時半ごろ戻ってくる予定でしたが、
    高鉄が止まってしまったため、夜行バスで明け方の4時ごろ戻ってきました。
    うちは、6階ですが、
    けっこう揺れましたよ!
     

  6. もみじ饅頭さん
    新幹線などは止まったようで、大変でしたね。
    私は本当にまったく分かりませんでした。
    でも、家のドアが、さらに開きにくくになりました。
    (ドア枠が変形しています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。