凹む日

今日は、朝から気持ちが凹んでしまうことが
立て続けに3件。
ta091210a.jpg
その1
このあいだサンヨーの液晶テレビ(22インチ)を買ったら、
イヤホンの機能が付いていませんでした。
それで、店に問い合わせたら
「買う時に確かめなかった
貴方か悪い!返品は受け付けません。
音を小さくして使えばいいでしょ!」
という答えが今日返ってきました。
その2
日本の大銀行に電話したら、
ちょっと失礼な対応をされました。
その3
朝、お弁当を注文して、お昼に取りに行ったら、
スープが付いていませんでした。
「注文するときにスープー付きと言わないからよ!」
と注意されました。
(これは当たり前のことですが、
いつも付いているので、忘れてしまったんですよね…)
まあ、こんな日もありますよね。
自分だって、知らないうちに、人に対して、
失礼なことしているかもしれないし。
と、自分を納得させて、気持ちを切り替えます。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

凹む日」への4件のフィードバック

  1. 付いていない日ってありますよね。
    TVのヘッドフォン端子ですが、日本向け商品以外では取り付けないタイプが多いようですね。
    TV視聴ではコードで繋がる従来式のヘッドフォン(イヤホン)の利用者が激減して、ワイヤレス(コードレス・無線耳機)タイプを使う事が多い為です。
    購入された商品に音声出力端子(赤と白のAUDIO OUT端子)があれば無線耳機を接続する事でヘッドフォン環境に出来ます。
    無線耳機はPC-HOMEやYAHOO等のショッピングサイトで検索すると、無名メーカーの1000元以下のものから色々出て来ます。

  2. yamaguchiさん
    ありがとうございます!
    希望が見えてきました。
    赤と白の端子はありました。
    (AUDIO OUT端子かどうか、
    まだ分からないのですが)
    土日に研究してみます。

  3. 真美子さん
    端子の周辺か取り扱い説明書の各部の解説を確認してください。
    輸入(IN又は入力)と書いてあればDVDやビデオ等を繋ぐ端子なので無線式のヘッドフォンは使えません。
    輸出(OUT又は出力)と書いてあれば無線式等の外部機器に繋ぐ事が出来ます。
    あと台湾三陽のホームページで見る限りではパソコン(モニター)接続にも対応しているようですね。

  4. yamaguchiさん
    説明書を見ると、すべて「出入挿座」でした。
    ダメかもしれません。
    電話でもう一度返品の確認をしたら、しぶしぶ交換ならOKとの返事をもらいました。でも、24インチ以上のテレビにしか、ヘッドホン機能は付いていないそうで、4,000元くらい追加で費用が必要だとのことです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。