DAHON Boardwalk D8 その2

 

前回の続きです。

ここは、中山北路と市民大道に交差点にある「城市緑洲」という

アウトドアー用品専門のお店。

 

ta140528a

私が自転車を購入した所です。

 

台湾には、ジャイアント(台湾の有名自転車メーカー)のお店がたくさん

あるので、一台目はジャイアンとにしようかなと思った時期もあったのですが、

いろいろ自転車屋さんへ足を運んで聞いたり、詳しい人に、アドバイスを求め

たり、調べたりした結果、結局、DAHONとうアメリカのメーカーの自転車を

買うことにしたのです。

で、そのDAHONを扱っていて、かつ、日曜日も開いているところが、

このお店でした。

 

ta140528b

 

今まで行った自転車屋さんのなかで、いちばん、店員さんの感じが良く、

プロっぽかったのも、決め手の一つになりました。

 

 

ta140528c

タイヤに泥除けを付けてもらいました。

 

ta140528d

サドルの柄。

変わっています。良いのか、悪いのか….

 

ところで、このあいだの夜、自転車専用道路を一時間くらい乗って

走ったのですが、ライトを点けないで、走っている自転車が多くて、

何度か、肝が縮みました。

たとえ、自転車専用道路でも、スピードを出せません。

コワイです。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

DAHON Boardwalk D8 その2」への4件のフィードバック

  1. もう乗ってるのですね!
    本当に他の自転車に気を付けて楽しんでください^^

  2. Ritsukoさん
    はい、ありがとうございます。
    無灯火自転車、コワイです~
    気をつけますね!

  3. 真実子様

    それに、ちりんちりんベル鳴らしても
    後ろを振り向くだけで
    どいてくれないし・・・。(*_*)

    いい自転車ですね。
    なんか、すごくプロっぽいです!

  4. もみじ饅頭さん
    ベルを鳴らしても、どいてくれませんか!
    実は、私の自転車、ベルを付けるのを、忘れてしまって、
    ないのです。なので、ベル、未経験です。
    明日、晴れたら、自転車に乗って、買いに行きます。
    プロっぽいですか?
    サドルにクッションが入っていないので、普通の服装で乗ると、お尻が痛いです。
    仕方がないので、お尻の部分に緩衝材の入っている、自転車用のスパッツを買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。