古いもの

普段はとてもおとなしい飼い猫(ミミ)が、
きのうは、何故だか、しっぽを膨らませて、
会社の中を走り回っていた。
私がこのところ沈んでいるから、
元気付けてくれているのか?
周りに元気な子(ネコだけど)がいるだけで、
気分が全然、違う。
私が暗くなっていると、周りにも影響するから、
無理しない程度に、気持ちを切り替えていかないと。
ミミも協力してくれるし(多分)。
ところで、このタイプライターとレコードプレーヤーは、
先週行った写真スタジオで見たもの。
どれも、カメラマンがやその友達が拾ったものだそうだ。
ta090902a.jpg
我が家でも、最近、レコードプレーヤーを購入して、
レコードがじわじわと増えてきているので、
プレーヤーがあると、じっと見入ってしまう。

ta090902b.jpg
そして、このタイプライター。
懐かしいなあ。
私は昔、手動のオリベッティーのタイプライターを持っていた。
あの、ガチャン、ガチャン、ジジジジジーって
いう音が良いのですよ。
今でも、こういうタイプライターを使っているひとって、
いるんでしょうね。
(こだわりのある人、コンピュータ嫌いな人、
コンピュータを買えない人など、多分、
使っているんでしょうね。世の中には、
私の知らない環境の中で、生活を
しているひとがいっぱいいる….)

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

古いもの」への4件のフィードバック

  1. オリベッティのタイプライター、めっちゃ懐かしいです。
    短大の頃に友達が買ったので、つられて(衝動買い?)買ってしまいました。
    殆ど使わなかったので、勿体なかったです。

  2. 真美!元気でやってるか?礼子おばちゃんに聞いて(また聞き)このサイトを知りました!九州に寄ることがあるんだって・・・。何故連絡しない!こんどはちゃんと連絡しろよ。九州の旨い魚を食べさせます・・・。ところでうちの『ねこ』はもうおじいちゃんになっちゃって『血尿』や『う●ち』を部屋のあちこちに落としていってくれてます・・・・。

  3. あらためてこのHPを閲覧しました。三宅健司の『絵』とても好きです。見てると・・・と~~い昔のことを思い出すような・・・。

  4. 真由美さん
    私はアルバイト先で使っていて、それで、欲しくなって買った記憶があります。ブラックでした。もう実家にはありません。いったい誰にあげたのかしら?
    秀介くん
    久しぶりです。
    ごめんなさい、このあいだの福岡行きは、急遽決めて、しかも、元旦だったから、遠慮したんですよ。もしかすると11月に、また博多へ行くかも。
    そのときは、連絡します。
    猫ちゃん、お大事に。
    うちの猫も、歳をとったら…..なんて今考えても仕方ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。