寒いです

風邪が長引いているせいなのか、
それとも、気温が下がっているのか、
何だかとっても寒いです。
私は、今、会社で、ダウンジャケットを着て、
書いています。

今週もやっと終わりました。
風邪の1週間。
仕事中に横になったり、
早めに帰ったり、夜、直子部長に、2回も、
モスバーガーを買いに行ってもらったりと、
少し、楽をさせてもらいました。
まあ、もう歳だから、みんなに甘えても
良いかなと。
私は甘え下手で、しかも気~遣いなんで、
なかなか休めないんですが。
この土日は、経理の仕事や何やらが待っています。
突然の新年4連休を休むために、がんばるつもり。

ta081205.jpg
近所のスーパーで買った1個45元(約125円)の富士。
切ってみたら、こんな状態。
すぐに、ビニール袋に入れて、レシートを持って、
スーパーへ行って、取り替えてもらった。
近いと便利。
スーパーが、車で行くような場所にあったら、
多分、あきらめていた。
りんごって、自分でむくと、
どうして美味しく感じられないんだろう。
人がむいてくれたりんごは、
いつも、ああ美味しいな、と思えるのに。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

寒いです」への4件のフィードバック

  1. 台北に着きました。
    いつもは空港を出てムッとした空気に「あ~、台湾に来た~」と感じますが今回は日本同様のヒヤッとした空気で台湾の寒さを改めて実感しました。
    日本から着てきた服装そのままで行動します。

  2. わぁ、ひどいリンゴでしたね!
    この間信州へ行ってリンゴの品種の多さにビックリしました。
    新年4連休なんですね。
    ちょうどその日に行きます^_^;

  3. 今度の風邪はシツコイです。
    快方に向かっているようなのに堪らなく咳が出ます。それも自分でも感じるのですが、乾いたようなヒシャガレたような、今までにした事が無いような咳なのです。
    私の近所に住みついた、この地域のペット状態のカラスが咳をしたらキットこんな様子だろうかと思われるような咳なのです。
    咳をする私に妻が言いました。
    「お父さん、なんか変な咳だね」。
    「ウン、僕自身もそう思うんだ。電柱にとまっているカラスが咳しているようだね」。
    「そうだ、お父さんの風邪は鳥インフルエンザだよ」。
    「アリャー ・・・」。
    「ァ、ハハハハ」。
    冗談はさておき真実子さんも本腰を入れて早く風邪が直るように頑張ってください。
    ダイエットは先送りにして体力をつけた方が良いかも !
    お大事に !!

  4. 真由美さん
    昨日はお会いできて楽しかったです。お土産もありがとうございます。また来年ですね!
    讃岐おばさん
    果物の当たり外れはいつものことなので、もう慣れっこです。
    あんまりひどいときは、こうやって取り替えてもらえます。
    讃岐おばさん、新年早々台湾ですか!
    去年から数えて、4~5回めでは!
    すごいです。
    回れ右さん
    土曜日、再度、病院へ行きました。インフルエンザではなくて、“ただの風邪です!”だと言われました。ただ、“休み方が足りない!”と。
    それで、土日も休みました。
    だいぶ良くなりましたが、おっしゃるとおり、咳が出ます。
    回れ右さんも、どうぞお大事に。
    私も栄養をつけてがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。