どうしよう

ta081013a.jpg
これは、土曜日にニューヨークから来た
お客さんからいただいたチョコレート。
日曜日、仕事の合い間にふと側のテーブルを見ると、
チョコが、おいでおいでをしている
私はダイエット続行中だが、
この3連休、ずっと仕事があって身体がかなり疲れていた。
糖分が欲しい‥‥‥

ta081013b.jpg
あ、手が自然にチョコへ伸びてしまう‥‥‥
そして‥‥‥
わ!夫婦で5個も食べてしまった。
(内訳は秘密)
まずい、他のスタッフにも分けなくてはならないのに。
ああ、でも、もっとチョコが食べたい。
しかし、これ以上、これには手を出せない。
仕方がないから、コンビニへ走る。

ta081013c.jpg
似たようなチョコを2箱買ってきた。
二人で思いっきり食べて、満足。
だが、お土産のほうは、どう言い訳をしよう。
困った、困った。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

どうしよう」への7件のフィードバック

  1. 私もマカデミアナッツ、大好きです!!!
    そういえば最近はピノのアイスチョコばっかりだ。
    今度、買ってこよう(^^♪

  2. 私なら・・・
    DFS等で同じメーカーのチョコ(パッケージは違いますが中身は同じ)を買って補充して証拠隠滅すると思いますw
    チョコ(カカオ)はストレス解消にも良い(GABAを豊富に含有)ですしダイエット効果もあるそうですから、バンフォーテンのココアパウダーにダイエット甘味料等を加えてチョコホットなんてこれからの季節に良いかもしれませんよ。
    と書きながらチョコが食べたくなってしまいました!
    どうしょう・・・
    もう遅いし我慢するか・・・
    夢に出そうw

  3. またまた早速チクッておきますね
    スタッフの皆なさんに!
    こと細かに^^;  ふふふふ!
    冗談(?)ですよ^^、ふふふ!
    でも、私もチョコには目が有りません、あ!今、同居人がセブンにいってチョコをバッサリ買ってきました、うう!どうするべ~!

  4. 我が家の場合は、娘に「ネズミさん」が食べたと言います。←信じているようです。
    ネズミは嫌いみたいです。
    でも、ミニーちゃんは好きです。
    ミニーちゃんは本当はネズミだと言うことも知っているようです。
    不思議です?

  5. 私もなんだか影響を受けて、マカデミアチョコを買いに走ってしまいました~。
    セブンに無かったので、ファミマまで行って、やっとゲット!!今、チョコを買うと、エコバッグがもらえるんですね~。(ちょっと微妙なバッグですが・・・。)
    んで、あとスタッフは三人ですか?そしたら、残った九個を三人で分けてもらって、苦情は出ないですよ、きっと。大丈夫!

  6. みなさん、励ましのおことばありがとうございます。
    幸い、心優しきスタッフは、愚痴ひとつなく、私の心の苦悩を理解してくれました。
    これも、私の人徳のなせるわざ….ってことはないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。