台風9号(蘇拉颱風) その2

昨夜8時に政府から発表があって、台北市など、明日は、
会社も学校も、台風のため、休みになりました。

 
うちの会社は、台風時のお約束、雨漏りが始まりこんな有り様です。
窓の上の辺りから、雨がぼたぼた落ちて来ています。
何度も修繕してもらったのですが、ダメみたいです。
(同じビルの他の部屋も、だいたい、こんな感じです)
 
もう諦めていて、最近は、大家さんにも、特に報告もしません。

 

 

もっとしっかりとしたビルに引っ越せば良いのですが、やはり、
この立地、ここからの風景は、魅力的で離れ難いのです。
それで、雨漏りは、仕方がない事として、諦めています。
 
時には潔く“諦める事”も悪くないですよ。
権利を主張して、損しないよう、損しないよう、そればかり
考えて生きていると、疲れますからね〜

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台風9号(蘇拉颱風) その2」への4件のフィードバック

  1. OH! 台風時の見慣れた光景!大変!
    被害が無いと良いですね。

  2. 今朝天気図みてびっくり!台風の雲で台湾がかくれていました!
    毎度の雨漏り、たいへんですね。
    台湾もそういうかんじなのかあとあらためて感じました。そういうふうに考えると日本人のクオリティってすごいですよね。これも日本にいたのでは普通になりすぎていて気がつかなかったことのひとつです

  3. お疲れ様です・・・
    古新聞が足りなくなりそうですね。

    我が家は四方をビルに囲まれているので一滴の雨漏りもしませんが、
    ずっと家にいると息苦しくなります。
    だからあのオフィスからの眺望がとーってもうらやましい!

    年に数日大変なだけですからね。
    何事も欲張りすぎはよくないな、という気がします。

  4. 真由美さん
    ありがとうございます。
    ウチはまだいいのですが、毎回、浸水するところは
    大変です。浸水は何とかならないのでしょうか…
    といつも思います。

    えっこ
    そうそう、日本は凄いです。
    でも、凄すぎて、ちょっとでも不具合があると、日本人は、
    我慢できなくなっている、っていう側面もありますよね。
    えっこ同様、外国に来て思いました。
    バランスが難しいですね~

    はるさん
    実は、あの日の朝、会社の古新聞をほとんど捨てたんですが、
    あわてて、廃品回収の置き場から、取り戻して来ました。
    気づいてよかったです。
    はるさんのところは、雨漏りもなく良かったです!
    ウチは、あの眺望と、引き換えですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。