カッパドキア

 

イスタンブールから飛行機にのって、トルコ中部のカッパドキアへ

やって来ました。

第一の目的は、洞窟を繰り抜いたホテルに泊まることです。

 

ここが私の選んだホテルです。

 

 

町の中心地から少し離れているせいか、とても静かで、ここへ来て2日になりますが、

この大きなホテルに、泊まり客は今のところ私と、年配の夫婦3人だけです。

夫婦は部屋からほとんど出てこないので、私一人がほぼスタッフを独り占めして、

あれこれ、世話をやいてもらっています。

とってもついていました。

 

 

私の部屋の入口です。

 

 

ホテルの向かい側。

 

 

ホテルの中二階。

 

1階のレストラン入り口

 

1階広場

(ロビーという所はありません)

 

 

洞窟の部屋なので、部屋のなかではネットが出来ません。

メールチェックやブログなどは、外か、1階のスタッフの詰所でやっています。

 

 

ホテルの向かいで、羊を追っているご老人と羊を目撃しました。

アルプスの少女の世界です。

 

朝、4時過ぎに外からのコーランの音で目が覚めます。大音量です。

ホテルの人に聞いたのですが、イスラム教徒はかならず目を覚まして、

お祈りをするそうです。

私は特に信仰している宗教はないのですが、コーランを聴くと心が清らかに

なると言うか、気持ちが落ち着きます。

クアラルンプールでも同じように思ったので、今回、イスタンブールに着いて、

すぐにコーランのCDを買いました。

ああ、でも、台湾でCDで聴くのとでは、ちょっと違うんですよね。

やはりその土地でないと。

 

ところで、朝4時過ぎのお祈りの後は、2度寝するんでしょうか?

明日、聞いてみます。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

カッパドキア」への5件のフィードバック

  1. わぁ、とってもお洒落な洞窟ホテルですね!
    のんびりと2日、ゆっくりと散歩するだけでも楽しいですよね。
    素敵なホテルを探されましたね、さすがです。

  2. 素朴な疑問 洞窟=ヒヤッとするイメージです。冷えが大敵な私。泊まりたいですが一抹の不安です(すっかりトルコへ行く気になっています)

  3. 讃岐おばさん
    洞窟のホテルは変わっていて面白いですね。
    ときどき天井から岩の粉のような物が落ちてきます。

    真由美さん
    ガイドブックによると、暖房設備のないホテルもあるようです。
    私の泊まった所は、ヒーターがあって、暖かかったです。
    でも、とっても暗いですよ!

  4. 真実子さま

    トルコ、良いですね~。
    死ぬまでには行ってみたいと思ってはいるものの、
    真実子さんのブログを読んでいると、
    今、行かなくていいの??
    と、強く感じてしまいます。

    トルコって、料理が有名ですが、
    実際のところどうでしょうか。
    あと、洞窟はくさかったりするのでしょうか。
    (すみません。ツレが臭いのが苦手なもので・・・)

  5. もみじ饅頭さん
    体力と時間の余裕のあるうちに、無理しても、いろいろ行ってみた方が
    良いと思って、私は、今、出かけています。
    なんだか、誰かに背中を押されている感じなんですよ。
    トルコ料理は、今のところ、どれも美味しくて、満足しています。
    洞窟のホテルの臭いは、全く気になりませんでしたよ!
    (洞窟でなくても、ホテルによっては、石鹸の匂いや、絨毯の臭いなど
    がするところがあって、部屋の臭いは、運によりますかね…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。