「意廬」のケーキ

これは、デザイナーTinaの誕生日ケーキ。
月曜日に会社でお祝いしたのだ。
ta071205a.jpg
月曜日 SOGO復興店地下の「意廬」 750元(約2,565円)
このケーキ、すっごく美味しかった。
あんまり甘くない。
台北でこんなに美味しいケーキを食べられるなんて!

ta071205b.jpg
火曜日 
8インチのを買ったから、だいぶ余った。
それで、火曜日(昨日)も残りをみんなで食べた。
同僚の高見直子、このケーキを買う前は、
「2日続けてケーキなんて!」と言っていたから、
私の取り分が増える!と思っていたのに、
昨日もちゃんとケーキの皿の前に座って、しかも、
「あ、私のには、チョコのスティックがないです。ください!」
と文句を言う。
つまり、それほど、美味しかったのだ。

おまけ
「広島」へまた行って来ました。
今度は、肉玉そばダブル。
ta071205c.jpg ta071205d.jpg
11月30日 150元(約513円)            12月4日(ダブル30元増し)
見た感じ、大きさに差がなかったから、
「本当にダブルだろうか…」と、つい疑ってしまったが、
いただいたら分かりました。
ボリュームありました!疑ってスミマセン。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

「意廬」のケーキ」への4件のフィードバック

  1. 真由美さん
    コテコテの台湾風ケーキ(タロ芋味の紫色のケーキ等)
    しかなかった10年前と比べると、今はとっても幸せです。
    チョコレートのスポンジケーキだけでなく、
    間に挟んであるプリンやデコレーションの生クリームも
    甘さ控えめでペロッと食べられちゃいました(笑)
    機会があったら、是非試してみて下さい。
    文句だなんて…
    ケーキのお皿の前で、「ジャンケンしようか?」って
    張り切ってたから、大きいの譲ってあげたのにー(プンプン)

  2. ダブルは凄い!
    高校生の頃は、うどんダブルにソバなんてトリプル級をバリバリ食べとったのに、最近はシングルがやっと。

  3. さんすけさん
    トリプルですか!
    凄いですね。
    実は私、広島に住んでいた時は、今より7キロくらい痩せていて小食だったから、ダブルなんて食べたことなかったんですよ。
    今度、広島へ行ったら、絶対挑戦してみます。
    ああ、本場の肉玉そばダブル~~いつ実現することやら…….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。