台湾「大同」の電気炊飯器

 

きょうは、「大同」(TATUNG)の電気炊飯器を紹介します。

「大同」は、台湾の老舗電気メーカーです。

このメーカーの主力商品の一つに挙げられるのは、

何と言っても、電気炊飯です。

 

昔からある、もっともポピュラーな(多分)きみどり色

 

このあいだ、久しぶりに大同の直営店の前を通ったら、

この↓炊飯器のディスプレイに目が引き寄せられました。

 

 

家電ではあまり目にしないような、黄色やピンクを使用しています。

きみどり色や、オレンジ色の炊飯器は、以前からあったのですが、

今では、こんなにいろいろな色があるんですね。

 

 

 

日本の象印やタイガーの高機能炊飯器も良いですが、

台所のアクセントとして、一つ、大同の炊飯器も欲しくなりますよね!

 

ご飯を炊く以外に、お粥を作ったり、蒸し器として使ったり、

煮玉子もできます。

 

使用例として、コンビニの煮卵の写真を載せますね。

(これは「大同」のものではなく、別メーカー「萬國牌」のですが…)

 

使用例

 

台湾に旅行に来られた方は、台湾の思い出として、お一つ

この炊飯器、如何ですか?

パイナップルケーキより、良いかも(なんてね!)。

※電気炊飯器は台湾では「電鍋」といいます

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台湾「大同」の電気炊飯器」への5件のフィードバック

  1. 真美子さま

    うちにもあります。
    とっても便利です!

    前にはホワイトは製造しないんですか?と
    会社に問い合わせたりしましたが、
    観念してオーソドックスな翡翠色にしました。

  2. もみじ饅頭さん
    お持ちですか!
    蒸し物をするとき、電子レンジより美味しく
    出来そうですよね。
    私は、もし買うなら、ピンクかなあ…

  3. これ、便利そうですね。
    色・形もレトロでかわいいし。
    お値段はどれぐらいなのでしょう?

  4. 真実子樣
    電鍋 私も台北に行った時に購入したいのですが
    いつも調味料や食料、CDやDVDで荷物は重量
    オーバーギリギリでまだ手にできていません。
    「電鍋を手に入れる」を口実に来年の旅行を企画
    するのも悪くないかも^^

  5. マザーさん
    こんにちは。
    ネットで見ると、6人分で約2,000元(約6,800円)ですよ!
    (何合炊きとは書いていないので、その点は、よく分からないです)
    色が可愛いですよね。

    こるび〜のさん
    私も欲しい欲しいと思いながらも、まだ手に入れていません。
    今ある炊飯器が壊れたら…(当分壊れそうもないのですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。