台湾焼そばパン

このあいだ、台湾焼そばパンの話を
会社でしていたら、「食べてみたい!」という
声があがったので、きょうのお昼、作ってみた。

ta071019cc.jpg
材料の仕込みは、もちろん、簡単便利なコンビニ。

ta071019dd.jpg
そこで、ホットドック用のパンとカップ焼きそば(乾麺)を購入。
パン10元(約36円)、焼そば20元(約72円)。

ta071019ee.jpg
それでは、まず、カップ焼そば(乾麺)から作る。
台湾のも、日本と同じ、麺にお湯を注ぐだけ。

ta071019ff.jpg
3分後、お湯を捨てて、調味料を入れる。

ta071019gg.jpg
そして、混ぜる。

ta071019hh.jpg
最後に、予め電子レンジで温めておいたパンに、麺を挟む。

ta071019ii.jpg
完成!
(ふぅ~、久しぶりに料理を作ったなあ~)
見た目、美味しそうでしょう?
(え?炭水化物の塊に見える?)
実際に食べてみたら、これが、なかなかいける。
(あくまでも、味にそんなにうるさくない私個人の意見)
台湾人スタッフにも好評だった。
ちょっと甘いパンに、ちょっとしょっぱくて辛い焼そば、
この組み合わせが、意外と合う。
どうぞ、試してくみてくださいね。
(といっても、日本では、台湾の焼そば、手に入らないかな?)

台湾焼そばパン」への4件のフィードバック

  1. 今日屋台で焼きソバパンを売っているのを見ました。
    もうブームはそこまできているのかもしれませんよ。
    日式パン屋さん、ワンコ連れで行ったら、小姐にバッグから出さないで下さいと言われて
    じっくり選べませんでした。
    とっても美味しかったけど、ちょっと敷居が高いです~。
    早くコンビニで売り出さないかなぁ。

  2. はるさん
    さっそく行かれたんですね。
    店員の態度で、その店の印象が変わってくるので、店員教育って大切ですよね。
    キツく言われると、ちょっと敬遠したくなります。が、台湾の場合、言葉がキツくても悪気がない人も多い気がするので、そのへんの見極めが、難しいです。
    どうぞ、めげないでくださいね!

  3. お店の女の子はとっても感じが良くてかわいかったです!
    そばに日本人のオーナーのような方がいて、彼女が怒られたらかわいそうだったので
    長居できませんでした。
    お店も清潔で隅々まで行き届いていている感じで、ちょっと緊張しました。
    パンはおいしかったので、また行くと思います~
    ちょっと懐かしい味がしました。

  4. はるさん
    そうでしたか!
    確かに懐かしい味ですよね。
    コッペパンとか。
    私はメロンパンとメンチカツパンとコーヒークリームパンが好きです。
    コロッケパンはまだ食べたことがないので、こんど買ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。