晃士家のパンと焼きそばパン

ta071016aa.jpg
最近、家の近所に新しいパン屋がオープンした。
仁愛路と安和路の交差点付近。
日本のパン職人さんがパンを焼いている。

ta071016bb.jpg
今日は夜遅くに行ったから、お目当てのパンが売切れだった。残念。
実は、このあいだのビル火災のとき、その職人さんと
知りあって、教えてもらったのだ。
その後、さっそく行ってみたら、焼そばパン、メンチカツパン、
コロッケパン、メロンパン(日本の味)など、
嬉しい品揃え。
それに、そんなに高くない。
今日の夜も散歩がてらに行って買って来た。もう3回目。

ところで、日本のテレビドラマなどの影響で、
台湾でも焼そばパンの知名度が上がっているそうだ。
このあいだも、テレビで“焼そばパンDIY”をやっていたらしい。
作り方
「まず、カップ乾麺(台湾の汁無し麺)を作って、
それから、それを、パンに挟んで出来上がり!」

だそうです。
そりゃあ、そうだけれども…….
台湾のカップ乾麺って、日本のカップ焼そばと、味が全然違うよ~~
最近、セブンイレブンでも、日本のソース焼そばを売り始めたから、
台湾の人たち、ぜひ、それで作ってみて!!

晃士家のパンと焼きそばパン」への3件のフィードバック

  1. 台湾滞在時は何時も朝食無でホテルを予約して部屋でコーヒー&パンの軽い朝食。
    ホテル付近に美味しいパン屋さんがあるとラッキー(コンビニのパンは種類が少ない&美味しくない)
    グッド情報嬉しいです。
    仁愛路南側?北側?どちらでしょうか?
    地図に印を付けます。

  2. わ~~~おいしそう!
    今すぐにでも食べたいです。
    火事のときは大変でしたが、良いご縁がありましたね。
    焼きソバパンはそのうちコンビニに並ぶかもしれませんが、期待しない方がいいのかな?!

  3. “焼そばパンDIY”の作り方を見て、
    思わず噴出しそうになりました(笑)
    頭の中で味を想像したら、ちょっと怖い…
    真由美さん
    北側で、仁愛路と安和路交差点にある7-11の安和路を挟んだ斜め向かい側あたりです。
    私も買いに行ってみようかなと思ってます。
    はるさん
    コンビニで並ぶかどうか分かりませんが、並んだとしても味が…です(笑)

コメントは停止中です。