韓国ウォッチング その2

前回のつづき
私は今まで「仁川空港」って知らなかったのですが、
飛行機から降りてかなり驚きました。
シルバーを基調とした、ハイテックな感じの建物。
かっこいいのです。
そして、床の一部がフローリングなんですよ。

ta070925f.jpg

仁川空港から金浦空港まで新しい電車が開通したと、
ガイドブックに書いてあったので、これにも乗ってみたいと思い、
空港職員に聞いてみました。

ta070925a.jpg
すると、このカートで改札まで送ってくれました。

ta070925b.jpg ta070925c.jpg
空港の中を時速30キロくらい(?)で、走る走る。
速い速い。
あっという間に改札へ到着しました。
スリルがあった〜〜

ta070925d.jpg
それから、この電車に乗って、金浦空港まで。
券売機の表示や車内放送は、韓国語、英語、中国語、日本語。
「韓国って、すごく進んでいる国なのか…..」
と、思いながら、金浦空港の地下鉄駅に出たら、

ta070925g.jpg
こんなんだったので、「あ、台湾と似てる…」と、
さっきのイメージが、ガラガラと崩れていったのでした。

ところで、
ta070925e.jpg
仁川空港辺りの景色。この赤色の土地は何でしょうか?
ご存知のかた、教えてください。

韓国ウォッチング その2」への3件のフィードバック

  1. 赤いのって・・・始華干拓事業と言って湖だが干潟だかを干拓中だったような気がします。

  2. 空港内のカートは日本の場合、お年をめされた方が良く乗られておりますが?
    あぁ!あの赤い土はですね、キムチ工場の跡地ですよ。
    若い男生とのアバンチュールな韓国記期待いたしております。
    イヒヒ!

  3. ゆうさん
    詳しいですね!情報ありがとうございます。
    あの景色、胸にぐっと来ました。
    赤潮と関係もあるのかしら…(無知をさらけ出しているようで、恥ずかしいでね)。
    いかいかさん
    やっぱり…..年寄り用カートですか!そんな気がしたんですよね。
    アバンチュールですって!
    いつそんな良い話があったんですか?ペットショップの店長とは、
    ツーショットを撮りましたよ…フフフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。