とらや

今日(10/3)は全ての用事を終えた後、日本を代表する
和菓子の老舗「とらや」でお汁粉(小倉)をいただきました。

至福のひとときでした。

TORAYA CAFE はまだ未経験。次回に行ってみます。

とらやと言えば羊羹ですが、台湾のスタッフたちには
あまり人気がありません(あくまでもみやけデザイン
で)。甘すぎるようです。

もし、本格的に「とらや」が台湾に本格的に進出すると
したら、喫茶やカフェの形の方が成功するかも。
ブランド体験を求めて、台湾の人が殺到する
予感がします。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

とらや」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。
    お汁粉美味しそう~。
    私もあまり羊羹はそれほど、好きではないので、
    とらやの羊羹も「特に…」という感じだったのですが、
    一回だけ栗蒸し羊羹を食べたら、とても美味しくて、
    あ~これでみんな、羊羹はとらやね、というのかしらと思いました。

  2. sakoさん
    こんにちは。
    比べてみると分かるのかも知れませんね!
    私も機会があれば試してみたいです。
    特に栗蒸し羊羹に目がないので。
    羽田の国際空港ターミナルには、とらやの
    ようかんがたくさん売られていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。