上海の大白兔奶糖

先日、上海に出張へ行った業者さんから、おみやげに、
上海の有名なお菓子「大白兔奶糖」(白うさぎのミルク
キャンディ)をいただきました。

レトロな缶がとっても可愛い。

蓋を開けると、ティッシュケースになります。
(ティッシュケースとしては使いたくないけど)

いただいたのは、ミックスで、いろんな味が入っていました。
プレーン、コーヒー、ヨーグルト、小豆、ワサビなど。
(残念ながら、キャンディの写真を撮るのを忘れた)

口に入れると柔らかくなるタイプです。でも、キャラメル
ほど歯にくっ付きません。何か甘いものが欲しいな、
と思う時に、2、3個口に放り込むと、脳が満足して、
甘いものの食べ過ぎ防止にもなります(多分)。

という訳で、また欲しくなり、ネットで注文してしまい
ました。数日したら届きます。すご~~く楽しみ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。