網飛「First Love 初恋」

やっとアメリカのテレビドラマ
「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」全23シーズンを
全部観終えたので、昨日から、周りの人に勧められた
ネットフリックス(網飛)のドラマ「初恋」を観始め
ました。

全部で9話ほどあります。7話分を観終えたときが、
ちょうど夜の12時頃。普段の私なら、このまま最後まで
いってしまいますが、健康の事を考えて、我慢して、
ベットに入りました。

でも、横になって、部屋の電気を消しても、全然眠く
ならない。

1時間ほど、がんばりましたが、あきらめて、再度
起きて、最終話まで観てしまいました。

携帯でもう一度「初恋」を観ている私

寝たのは4時前。

そのことを、今日、近所の美容室の人たちに話すと、
若い美容師さんは「良かったでしょう!止められ
ないですよね」って賛同してくれたのですが、同年代の
人からは「ダメでしょ。そんな事をしたら、いったい何歳
だと思っているの。ちゃんと寝なさい。」というお叱り
の言葉が。本当にそのとおりです。また反省。

ドラマの感想は…自分の青春時代(10代)を思い出して、
胸が熱くなりました。ドラマに出ている役者さんたちの
表情を見ていると、とっても切なくなります。
みなさん演技が素敵ですね。
特に木戸大聖さんの笑顔が好きだったなあ。野球選手の
大谷翔平さんの笑った顔と重なってしまいました。

佐藤健さんの、苦悩に満ちている表情も良かったなあ。
しばらくこの「初恋」の余韻に浸って過ごせます。

このドラマのような輝いている学生時代を過ごしている
人達もいるのでしょうが、今、正に辛い学生時代を送って
いる人も大勢いると思います。大人になったら、私の様に
細かい事は忘れてしまう事もあるので(人によるようですが)
何とか乗り切ってくださいね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。