桃園とダナンのタクシー

久しぶりに桃園空港を利用して出入国しました。

行きは台湾の大手タクシー会社で予約。
桃園空港まで1,000元(約4,600円←すごい円安)。
帰りは空港指定のタクシーに乗りましたが、
到着ロビーに、まだ、白タクの運転手達がうろうろ
していました。

「まだいるんだ…」と暗い気持ちになったんですよ。
こんなに経済が発達して、教育も進んだ台湾なのに。

というのも、ベトナムのダナンでタクシーに苦労
させられたので。

ここはダナンで人気のあるビンコムプラザ。
中に大きなスーパーがあるので、お土産を買いに
多くの観光客が訪れる所です。

しか~し、ここからホテルに帰るのに、タクシーしか
手段がないのです。

それなのに、建物の前に並んでいるタクシーが、
どれも、正規の4倍の値段を言ってくるのです。
メーターがあるのに。
白タクでなくて、ネットで”信頼できるタクシー
と書いてある会社のです。

ダナンはとても良い所でしたが、タクシーだけが
とっても残念でした。

はやくダナンにも地下鉄が通ると良いですね!

※女一人だったのでアプリでタクシーを呼ぶのは
避けました…..

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。