もしパック入りしかなかったら

みなさん、もしスーパーに行って、欲しい品が、
パックに入っていたらどうしますか?

欲しいのは1つだけです。


こういう状態です。ばらになっているのが
ありません。でも、値札(24元)はあります。

つまり、ばらでも買って良し、ということなので、


こんな風にパックを破って、中から1個取り出します。

台湾に来た当時は、ヤクルトのパックで、こういう
事をしている人を見てびっくりしましたが、もう慣れ
てしまって、自分でもやっています。

外国でもこの行為を見たことがありますが、
日本はどうでしょう?

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

もしパック入りしかなかったら」への2件のフィードバック

  1. 逆の経験あります。
    ドラッグストアで、缶焼酎を1箱買いたいのですが、ばら売りしかありません。
    お店の人に、缶焼酎の箱を探してもらい、自分で24本詰め詰め。
    休日の恒例行事でした。
    今は、不経済だと感じ焼酎のビッグボトルに変更しました。
    SDGsに取組んでおります!

  2. かいさん
    私も逆の経験あります。
    何度も!
    ところでかいさん、ビックボトルですか?
    肝臓、お大事にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。