台湾パイナップル

5月に日本へ帰ったとき、八百屋さんで
台湾パイナップルを見かけました。

1個が750円。「芯まで食べられる」と書いて
あるので、甘い高級なパインでしょうが、
なかなかのお値段ですね。

台湾パイン750円(約165元)

今でも、中国大陸に輸出できないいのでしょうか。
ニュースをあまり見ないのでよく分かりませんが。

台湾バナナは日本のスーパーで見掛けませんでした。

今、台湾は果物が豊富で、果物好きな人にとっては
たまらない時期です。マンゴー、ライチ、パパイヤ、
ドラゴンフルーツなどなど。

私は管理人さんに勧められて、ほぼ毎日パパイヤを
食べていますよ。
身体に良いそうです(私は良く言えば素直、悪く言えば単純)。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台湾パイナップル」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    台湾パイナップル
    私は¥350で4回、買いました。
    美味しかった&友達に教えてあげて
    (台湾パイナップル初体験)美味しかったと
    喜ばれました。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    そのころは、随分安かったのですね。
    こちらでは、スーパーで274円位で売っています。
    いろんな果物に目移りして、なかなかパイナップルを
    食べるチャンスがないので、次回露店の果物屋さんを
    見掛けたら、買ってみます。

  3. 真実子さま

    私もこの時期だけの
    玉荷包(ドラゴンライチ)が大好きです。

    パパイヤって体にいいんですね。
    あのグロい種が苦手なんですが
    食べてみようかな~。

  4. もみじ饅頭さま
    こんにちは。
    ドラゴンライチ、という名前、知りませんでした。
    ものすごく赤いライチってありませんか?
    あれは、着色してある場合もあるので、気を付ける
    ようにと言われましたが、私には区別がつきません。

    パパイヤの種が気持ち悪い!そうですよね。
    よく見ると、虫みたい、
    種の全くないのもありますが、滅多にお目にかからないです。
    あ、割高ですが、すでに処理済みのパックされたパパイヤを
    買う、その方法があります、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。