結石 その2

昨日のつづき
結石をやっているひとって、もしかしたら、
すごく多いんじゃないですか?
周りに結石の話をすると、
「親が、兄弟が、夫が、友達がやった」
という話がどんどん出来てきます。
そして、すごく痛いということで、
やったひとは、仲間意識も持つのか、
会話に熱が入るのです。結石友達ができそう。
私は治療後、尿から石が出て来るかもしれないと
聞いて、どんな石かすごく見たかったんだけれど、
残念ながら機会がかなったです。
身体の中で石ができるなんて、冷静に考えてみると、
不思議。ダイヤモンドや真珠のような、
美しいものではないのでしょうね〜〜
えっと、下の写真は結成の話題とまったく関係ないです。
きのう、近所の屋台で撮ったもの。
うちのすぐ側の道路で、毎日、この屋台の店主が「魯肉」を
こうやって作っていたなんで、今まで気付かなかった…
人間、自分のあまり興味のないものって、目に入らないのですね。
ta070815a.jpg
ta070815b.jpg
ta070815c.jpg

結石 その2」への7件のフィードバック

  1. 道端でこんな風に大きなお鍋で料理しているのってすごいですね!
    ガーデニングに使うような「へら」と「お玉」といい、台湾らしくて面白いなーと思いました。

  2. 私は「石」見ましたよー。
    昔飼っていた愛犬のと、ヒトのも。
    あれは見なくていいです! いろいろ想像すると気持ち悪くなりますから。
    あんなモノが身体の中にできてしまうなんて、けっこう衝撃でした。
    ところで魯肉ですが、なんだか泥んこ遊びをしているみたい…
    お味は?

  3. これはけっこう貴重な場面かも!
    怪しい壷で煮詰めてる光景は見るのですが・・・

  4. まきさん、HIDEさん、
    そういえば魯肉は、壷のようなものに入れている店が多いような…
    中華なべでは作らないのかな?
    味は…私は舌に自信がなくて…でも、きつい八角の味はしなくて、食べやすかったです。
    はるさん
    石を見たのですね!
    ほんとうに体内で出来るなんて、不思議です。

  5. ワシも2,3粒育っとるようです。「まだ小さいので様子を見ましょう。お腹の右の方が酷くキリキリと痛んだら結石の事を病院で話しなさい」
    と言われてます。
    (何をどうしたら良えのか未だ理解してませんが)気をつけます。

  6. さんすけさん
    右側ですね。ウチは左でした。
    昨日、石が出たのに、見せてくれませんでした。
    こればっかりはいつ痛みがくるか分からないので、ちょっとイヤですね。
    病院ではカルシウムをとるなと言われましたよ。
    牛乳、豆腐、小魚とかはダメだそうです。
    でも、食べるものなくなりますよね~
    どうぞご自愛ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。